※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

直母の場合、ゲップは必要ないと言われました。哺乳瓶での授乳時はゲップが必要ですが、直母は大丈夫とのことです。

授乳後のゲップについて


直母の時はゲップさせていますか??
現在、3人目授乳中なのですが2週間健診で
助産師さんに、直母はゲップさせなくても
いいからねと言われました🤔

3人目にして、初めての情報でした。
哺乳瓶で飲む場合は母乳、ミルクともに
ゲップは必要ですが直母は大丈夫とのこと。

今まで、上の子たちも母乳で育てましたが
背中トントンで、ゲップをさせていました。

出ない時は、右下にして寝かせたり
15分くらい抱いたまま様子を見たり…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達と3女は産院違いますが、どちらもげっぷの指導はありました!特に3人目は飲むの下手くそで空気たまって吐き戻し多かったので今でもげっぷさせてます☺️助産師さんによって指導違くて混乱しますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直母で、ゲップ指導でしたか?

    そうなんです😭
    助産師さんによって違うので
    分からなくなります💦

    うちは、3人とも同じ産院での
    出産でしたが、1,2年で結構
    変わることもおおいなと😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母でもなんでもゲップでした!
    ゲップのさせ方も看護師さんによって違うし😇
    確かに数年で色々変わりますよね🫠

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく飲んだらゲップ
    させていたんですね🤔

    変わりすぎているものもあり
    良い方向になっているので
    しょうけど良く分かりません😂

    もう、元気に育てばそれで良し
    って感じです!

    ありがとうございます😊

    • 8月28日