※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産で心拍が止まっても、生理痛程度の腹痛はありますか?胎嚢が小さく、排卵日がズレた可能性も考えられる。出血はなく、不定期に生理痛みたいな痛みがある。次の検診まで不安でいっぱいです。

稽留流産、体内にいる間は心拍が止まっても生理痛程度の腹痛はありますか?
初診の5w6dで胎嚢が見えず、6w4日で胎嚢が見えましたが小さかったです。
排卵検査薬を使ってタイミングを取ったので、排卵日がズレたとも考えにくいのでもしかしたらダメかもと思っています。
出血はなく、不定期に生理痛みたいな痛みがあります。
次の検診が2週間後なので、いつ出血するのか、いつ腹痛がくるのか、それともそろそろ心拍見えてるのか…毎日不安でいっぱいです。

コメント

かなう

稽留流産で手術した事があります。腹痛はなかったです。2週間後は長く感じますよね。私が同じ状況だったら生命力を信じたいと思います。

• ママリ

ママリ

お辛い記憶なのにコメントありがとうございます💧
    先生もまだどうなるか分からないと言っていたので、生命力を信じようと思います!

• 8月28日
あず

私の場合は手術するまでずっと出血と腹痛があったので、稽留流産になったとしても個人差はあると思います。
でも、順調に育ってくれていても、私は初期は出血と腹痛がありました。
次の健診まで2週間、長いですね。あまりに腹痛が気になるようでしたら、健診外でも診察に行っていいと思います。
初期の時点では赤ちゃんの生命力を信じるしか出来ないですが、それでも気になるならいつでも来てもいいと私の通ってたクリニックは言ってくれていました!

• ママリ

ママリ

お辛い記憶なのにありがとうございます💧
    腹痛は生理痛程度なので妊娠初期のものなのか、流れる前兆なのか判断に困ってます😢
    前回は胎嚢しか確認出来てませんが、次の検診では心拍確認出来ると信じたいです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2回稽留流産の手術をしています。
どちらも腹痛はありませんでした。悪阻や胸の張りは手術するまでありました。

• ママリ

ママリ

お辛い記憶なのにありがとうございます💧
    まだ中にいる状態だと悪阻が続くとこもあるんですね😓
    今は出血はないので、エコーしてもらうまで分からないのでモヤモヤしてます。
    コメントありがとうございました。

• 8月28日