※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外旅行中、離乳食をやめてミルクだけにするのは、生後10ヶ月で2回食の子供にとって厳しいでしょうか?離乳食を持参するか、ミルクだけにするか悩んでいます。

海外旅行(バリ)で1週間だけ、離乳食をやめてミルクだけにするのは厳しいでしょうか、、?

生後10ヶ月で今は2回食、とてもよく食べる子です。

離乳食をパウチでも大量に持っていくか、ミルクだけにするか迷っていますが、離乳食持って行った方が本人も機嫌が良くて楽しめますかね、、?

ミルクだけだと自分でも飲めて楽なのでいいなぁと思っています。(ケトルとか怖いので全て液体ミルクで持っていきます)

コメント

はじめてのママリ🔰

すでによく食べる子なら離乳食があった方がよさそうですね🧐

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲💦
    ミルクだけだとお腹空きそうで機嫌悪くなりますかね、、?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねミルクだけじゃ物足りないってなると思います。

• 8月28日
Eva

10ヶ月の時に渡航したことありますが持っていきました。現地で調達できるベビーフードがあれば試してみても。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    2回食分、離乳食持って行かれましたか??あと、ミルクは全て液体ミルクでしたか??TT

• 8月28日
  • Eva

Eva

ベビーフードは飛行機と滞在日数分持って行きました。上の子は液体NGだったので、ミルクは粉でした。液体便利です。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    液体いいですよね!1日4回なのでアタッチメントも四つ買って、夜にまとめて洗えるようにしようと思います!!

ちなみに、、バリは水でお腹を壊すと言いますが、哺乳瓶やスプーンなど水道水で洗ってましたか??
    あと、娘のシャンプーや顔を洗う時に口に水が入るのですが、海外ではどうされてましたか?TT たくさん聴いてごめんなさい。。!

• 8月29日
  • Eva

Eva

渡航先が欧州だったので、シャワーokでした。バリだと洗髪は怖いのでシャワーや洗い物用の水も購入必要ですね🥺液体なら不要ですが粉ミルクで使用する水は軟水を買ってました。使い捨てボトル🍼も持っていかれると良いかもしれません。

• 8月29日
ゴルゴンゾーラ

とてもよく食べる子なら、食べるリズムを崩したくないので、わたしなら離乳食持って行きます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですよね🥲🥲🥲!!
    離乳食がなくて、ミルクの回数増えたりしてもやばいですしね😭💦💦💦

持っていきます!!!!ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ

お腹すいてぐずられたり寝れなくなるのは嫌なので大量にパウチ持って行きます。
液体ミルク大量よりパウチのが嵩張らなくないかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

たしかに、、、!!!!ミルクだけだと一気飲みですが離乳食はゆっくり食べるし噛むからいいんでしょうね!パウチ持っていきます!!!!
    ありがとうございました!!!

• 8月28日