※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子の習い事で体操と水泳、どちらがいいでしょうか?幼稚園から始めるか、今から始めるか迷っています。

習い事するなら体操、水泳どっちがいいですかね?もうすぐ3歳男の子です!
でも、ママっ子であまり離れることできないです!
あとやるとしたら今か、来年幼稚園なのですが幼稚園からかいつがいいですかね?

コメント

咲や

幼稚園の練習と思って母子分離を経験させるなら今からですね
幼稚園入ってすぐはストレスが溜まっているので、幼稚園に慣れてから始めた方がいいですよ
小学生長男が2歳の時にスイミングで母子分離コースがあったので、スイミングで母子分離の練習をしました
幼稚園はスムーズに離れてくれましたよ😊
体力的には、小学生になってからスイミングを始めても遅くはないです

p

うちも体操か水泳やらせたいと思ってまずは体操の体験に行ってみたんですが、楽しくやっていたので、今年6月に体験行って7月から入会することにしました!水泳の方が母子分離して習う感じになりますよね!今は体操やってる時はそばで見てるのでたまにふらっと近くに来たりします🤣
良さそうなところリサーチしたらまず体験に行ってみてもいいかもしれないですね👍✨