※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ほっぺの写真です。明日でちょうど生後1ヶ月なりますが赤いポツポツが出てきています。乳児湿疹でしょうか?

ほっぺの写真です。
明日でちょうど生後1ヶ月なりますが赤いポツポツが出てきています。乳児湿疹でしょうか?

コメント

ママリ

そうだと思います💡
優しく泡で洗ってしっかり保湿をしていけば大丈夫ですが、皮膚科や小児科を受診してお薬をもらっておいた方が安心かなとは思います☺️

• ママリ

ママリ

沐浴の時泡で洗った後にワセリンで保湿はしていますがやっぱり薬の成分入ってないからですかね🤔30日1ヶ月検診なのでおむつかぶれの薬と一緒にもらってきます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

肌の水分がたっぷりある時はワセリンで大丈夫ですが、乳児湿疹が出る時期は乾燥が進むので保湿剤を塗ってからワセリンの方がいいと思います😊
    もうすぐ検診なんですね🙌
    台風気を付けてくださいねー!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに最近急に肌カサカサになってきました😥保湿剤なども合わせてもらってこようとおといます!

• 8月28日