※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段はお粥を食べているけど、外出時にキューピーの瓶のおかゆや鯛雑炊を食べさせることについて悩んでいます。瓶の使い方や冷凍保存方法が分からず、ホテルのバイキングのようにあげる場合はどうしたらいいでしょうか?

普段お粥を50gでトータル100gちょい食べてます。

外出時に食べさせる場合
キューピーの瓶のおかゆや鯛雑炊が70gですが
ご飯物70g丸1個と野菜系の瓶30g程にして
組み合わせて食べさせれば良いのでしょうか?
ご飯物と野菜系半分くらいずつにしてますか?😔

瓶の使い方がいまいち分からずで
家であけて残りは冷凍しかした事がないのですが
ホテルのバイキングに置いてあるのをよく見かけていて
あげるとしたらどうすれば?となってます🤦‍♀️

コメント

ゆ。

うちの子は外出時、周りが気になって気になっていつもみたいに集中して食べないこと多いので和光堂ランチボックスに2つ入ってると思いますがそれ1つをゆっくり食べさせるので外出時はちょーどいいです🙆‍♀️
あとはおせんべいとミルクです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80g×2個のセットのやつですかね?ご飯物とおかず系で分かれてた記憶なのですがバラバラで食べさせちゃってますか?🫢
    おせんべいあげた事無いのですがハイハインとかでしょうか🫣

• 8月28日
  • ゆ。

ゆ。

そうです!いいえ。一つだけ食べさせてます!まだまだこの月齢でも主の栄養素はミルクなので外出時にもきちんと離乳食!って感じではしてないです😊
    この前はうちの子はおかず系を1つで満足してました🙆‍♀️
    足りなければそのまんま2つ目でご飯系行こうと思いましたが満足してたのでそこでストップさせました!

おせんべいは色々あげてみたところ、うちの子は7ヶ月からのアンパンマンせんべいがお気に入りなのが分かったのでそれを食べさせてます‪🍘‬

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔うちはおそらく1つでは足りないけど2つだと食べきれるか微妙なラインで…

おせんべいのあげるタイミングはいつにしてますか?
    おせんべいあげるメリットがまだ分からずで…

• 8月28日