※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
妊娠・出産

不妊の悩みをLINEで相談されている友達に、「すごい」と言われても、どう返信すればいいか悩んでいます。

仲のいい友達が2人目不妊で悩んでいるようで、、、

私自身、特に排卵日など気にせず1人目も2人目も授かりました。

不妊のことについて色々と相談をLINEでされるんですけど、相手を傷つけたくなくて毎回返信に悩んでます、、。

排卵日を気にせず授かれたなんて本当すごいと言われました。なんて返信していいのかわかりません、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってなかったけど、排卵日全く気にしてなかったわけではないよーって寄り添う言葉嘘でも言います💦

• 男2児ママ♡

男2児ママ♡

直接会った時にポロッとついた嘘のボロが出てしまいそうなので排卵日を気にしなかったと返信しました😢
    慎重に話を聞いてあげたいと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    いつか妬みとかで仲がこじれないと良いですよね😅
    聞く方も大変ですよね。
    とりあえずそうだよね〜💦とかそうなんだね😢とかひたすら意見を言わず同意するかもです笑
    波風立たせないように💦

• 8月28日
  • 男2児ママ♡

男2児ママ♡

ありがとうございます😭
    そうする事にします💦

• 8月28日
ラブポーション双子ママ

お友達が何を求めて話してくれてるのかわからないですよね💦

強いて返すなら、
『同じ経験がないから的確な事が言えなくてごめんね、話聞くだけならいくらでもするからね!』
とかですかね💡

• 男2児ママ♡

男2児ママ♡

そうなんですよね😭
    直接会って話を聞いているわけではないのでLINEだとなかなか聞き役も難しくて💦
    慎重に話を聞いてあげたいと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

何か意見するとかではなく同調する感じでいいと思います!
逆に私も今2人目妊活中で中々授からなくて悩んでいるのですが、こーゆう悩みって中々実際の友達とかには言いづらくて🥹
すごくすごく聞いてもらいたいんですけど子供いない子とかだと言いづらいしって感じで🥹
なのでもう2人お子さんいるママリさんになら話しやすいのかもしれないです🥹

• 男2児ママ♡

男2児ママ♡

確かにそうかもしれないですね泣
    せっかく悩みを話してくれているので、気を遣いながら聞いてあげたいと思います😢👍

• 8月28日