※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに与えるフルーツについて相談中。バナナ以外のフルーツも考え中だが、加熱処理や適切な時期について悩んでいる。

生後10ヶ月のママです!
みなさんフルーツはどれくらいの頃から何をあげていますか?
うちはまだバナナ、イチゴ、りんごしかあげていません。
生はバナナのみです💦
もう少し増やしたほうがいいのかなあと思いつつ加熱はいつまですべきかなど考えてるうちにバナナばかりあげてしまっています😂

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ生後10ヶ月です!
バナナ、イチゴ、みかん、メロン、スイカ、リンゴ、梨、ぶどうはあげました!
上の子達がいるので結構種類豊富にあげちゃってます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです!いろんなものたべれるといいですよね😭最初は全て加熱してましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加熱したのは最初の1、2回だけですね🤣
    2回食べて大丈夫だったしいいよね!と思ってたら上の子達のを奪ってかじってたりしたので🤣

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりました💦ありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になりました!!上の子のを奪って齧ってるのは可愛すぎます😍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃からあげてました!バナナ、りんご、桃、ブドウ、パイナップル、メロン、キウイ、ブルーベリーあげたことあります!
大人が果物を食べる習慣がないので、基本はバナナで、後はベビーフード頼りです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ豊富にあげられててすごいです!!
    ベビーフードは加熱処理してるし良さそうですね!スムージーみたいな何種類も入ってるようなやつであげられてますか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になる月から保育園入る予定なので、アレルギーチェック進めなきゃと思っていろいらあけてます🍎
    スムージーはブルーベリーのしかあげたことないです!キューピーの瓶のやつをよくあげます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もう生であげてます〜!1回加熱して大丈夫だったら生にしてます😋
旬のものは一通りあげてますよ😊
キウイも手軽に買えるのでバナナかキウイが多いです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊なるほど!一回加熱して大丈夫だったら生でいけそうですね!
    確かに旬のものはあげたほうがいいですよね💦私もそうさせてもらいます!!

• 8月28日
かな

バナナ、りんご、もも、キウイ、ぶどう、ブルーベリー、さくらんぼ、スイカ、メロン、オレンジ、いちご、グレープフルーツはあげました!
保育園で毎日出るので、食べたことがないと出してもらえないので結構色々食べさせてます😅
レーズンと梨と柿を試さないといけないので機会があれば食べさせる予定です🗓️
保育園ではどれも加熱しないで出てるみたいですが、自宅だと調理器具の衛生面が不安でどれも加熱しちゃってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ豊富にあげられてて感激です🥹なるほど!保育園のメニューであるんですね!ベビーフードのスムージーとかではなく単体であげられてるかんじですか??

• 8月28日
  • かな

かな

スムージーではなくて基本的には普通にそのものを買ってあげています!

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです!ありがとうございます😊

• 9月3日
りい

バナナ、リンゴ、いちご、キウイ、メロン、スイカ、ブルーベリー、もも、みかん

は、あげました☺️
特にスイカと桃は時期なのでこの夏たくさん食べたと思います!
ただ、高くて買えないので、実家や義実家に行った時だけ😅

普段はバナナかキウイです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろいろあげられててすごいです!やっぱ旬のものはあげとかないとですね!私も実家で食べさせたらよかった🤣初めてだったから自分だけ食べて子供にあげなかった🤣🤣

• 8月28日
kokomi

バナナ、りんご、みかん、ぶどう、もも、梨、スイカ、いちごあげた事あります👶
上の子果物すきで食後にいるのでついでにあげてます♡

もう加熱はしてないです。
りんごや梨はすりおろしてあげてます!☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    もういろいろあげなきゃですね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月半です。
バナナ、いちご、りんご、梨、シャインマスカットしかまだあげてません😂
バナナ、いちご、りんごを初期であげたのですがどれも嫌がったのでフルーツ全然あげていません。
梨とシャインマスカットは旬なのであげてみました。
フルーツあまり食べていないので念のため加熱してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり旬のものは試さないとですね💦私も桃とシャインマスカットは試してみます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも最近生の果物始めました😂
バナナ、みかん、スイカ、キウイ簡単なので食べさせました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊!
    私も増やしてみます!!

• 8月28日
あこ

みかん、りんご、もも、ぶどう、梨、スイカ、キウイ、バナナはあげました☺️
1、2回加熱してあげて大丈夫そうなら、離乳食フィーダーに入れて自分で持って食べさせてます✨フィーダーには果物しか入れないので、渡すと甘いやつだ!とずっとカミカミしてるのが可愛いです😂
スリコのやつおすすめです😊

はじめてのママり

6ヶ月から加熱したバナナいちごからはじまり9ヶ月から加熱やめてもも、マスカット、みかん、めろん、スイカあげました!
あと酵素が強いキウイと硬いりんご、梨だけはまだ加熱してます!