※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
ココロ・悩み

PMSや更年期症状で悩んでいます。婦人科での診察やピルの処方について知りたいです。症状が辛くて子どもにも影響が出ています。

PMS・プレ更年期症状について
産前から酷かったPMSが産後益々酷くなり、情緒も不安定、すぐイライラする、イライラの度合がどんどん酷くなる…
近くの内科で漢方もらってますが、生理が始まったら落ち着きつつあった症状もなかなか落ち着かず、プレ更年期か?と思う様になりました。
そうすると、やっぱり内科より婦人科の方がいいのかな?と思ってきたけど、なんとなく行きにくい感じがあります…婦人科でピルの処方の方が落ち着きやすくなるんじゃないかなぁと思ったりします。 

PMSや更年期症状のある方、かかられてるのは婦人科ですか?
初診時、どんな検査?がありましたか?
薬の処方ありましたか?それ飲まれて落ち着いてますか?

症状しんどすぎて子どもにもキツくあたってしまったりしてしまい、本当にしんどいです。

コメント

かな

PMSと月経過多でピルを飲み始めて1ヶ月です!婦人科に受診して、初診のときは、内診、子宮頚がん、体がん検査と血液検査をしました。
まだ飲み始めたばかりで分からないところもあるのですが、気分はまあまあ落ち着いてる気もします!
血液検査で、フェリチンや血清鉄がめちゃくちゃ低く、鉄剤も処方されて飲み始めました。隠れ貧血とか貧血でも気分障害になったりするみたいなので、それも確認してもらうといいかもです!

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメントありがとうございます😭
    ストレスや自分のキャパオーバーな所もあるんだろうなぁと思います😭
    やはり内科より婦人科の方が専門的な事まで調べてもらえますよね💦💦
    近々で婦人科の予約取ろうと思います❣️
    貧血でも気分障害になるんですね⁉️
    健康診断なんてもう長らく受けてないので、それも踏まえて検査の相談もしようと思います‼️

• 8月28日