※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

40週1日の初産婦です。子宮口閉じており、前兆もなく不安です。友人は出産し、自分だけ取り残された感じ。41週になれば誘発分娩の説明があります。自然に陣痛が来る可能性は低いでしょうか。

40w1d 初産婦です🤰

昨日の検診で、子宮口閉じており内診グリグリすらできない状態でした。

前駆陣痛など前兆もなく、いつになったら産まれてくれるのだろうかと思っています。
周りの予定日近い友人は、どんどん出産し、自分だけ取り残されている感覚です🥲🥲

このまま産まれなければ、41週に入った検診で誘発分娩の説明があります。

今の状況で、子宮口完全閉じており、前兆もなければ
自然に陣痛がくることは難しいですよね?

コメント

りぃな🔰

まったく同じ状況で、子宮口開いてないね〜で検診を受けた数日後におしるし、陣痛、出産でした🤣
ちなみに入院した次の日が検診の予定日で、この日に誘発などのはなしをする予定だったので、べびさんが空気を読んで前日に出てきてくれたのか、、、と思っています。
なので可能性はゼロではないと思いますよ😊

  • まるまる

    まるまる

    内診グリグリなどはされずに自然と陣痛が来た感じですか?🥺

    • 8月28日
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    そうですね、おそれていた内診グリグリもせず、触診して「まったく開いてないね〜」だけでした😖

    諦めて家でピザ爆食いしてたら、おしるしきてその日の夜に入院しました👶

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    もうこればっかりは赤ちゃんに任せるしかないんですかね🥹🥹

    • 8月28日
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    ですね!
    きっと赤ちゃんも「この日がいい、」って誕生日を決めていますよ👶
    楽しみですね☺️

    • 8月28日
🔰まま

上の子のときがまさにそうでした🤣
38wぐらいから毎日6キロ歩いたり、陣痛体操したりしてましたが
40wの検診でうん、0センチだねって言われて3日後また来てって言われて受診券ないから自費で払って
結局41w0dで入院して促進剤して3日後に生まれました🐘
しかも産まれるギリギリまで子宮口開いてなくて結局促進剤して2日目くらいにやっと2センチだねって言われましたwww
もうほんと絶望ですよね、、
動くしかないらしいです..💨
あとはもう赤ちゃんが絶対に誕生日はこの日がいい!って思ってるんだと思います🤣

  • まるまる

    まるまる

    動いても1週間前となにも変わらない状況でうんざりしています笑
    9月生まれがよかったのかな?と今では思ってます笑

    • 8月28日
  • 🔰まま

    🔰まま

    9月生まれがいいんですかね🌼
    今週末台風もくるしわかりませんね🤣
    頑張ってください୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 8月28日
🍜

1人目の時子宮口ガチガチだし前駆陣痛も全くなかったんですが、40w6dで高位破水しました!
結局進みが悪くてバルーンと促進剤やりましたが次の日には産まれました🥺

今回もあと3日で予定日なのに子宮口開いてません😂

  • まるまる

    まるまる

    子宮口どうやったらスムーズに開いてくれるんですかね笑
    もう直ぐ予定日なんですね✨ソワソワする時期ですよね🥹

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    1人目の時散歩かなりしてたんですが全く効果なくてびっくりでした🤣
    体質とかもあるらしく私は3人とも予定日超過になりそうです!笑
    ソワソワしてます🤣

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    胎動どのへんで今感じてますか?
    私は、時々肋骨だったりお臍より上でグニョングニョン動いてます🥹まだ降りてきてない証拠ですかね?💦

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    私もそんな感じです!
    降りてきてないですね😭😭

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    まだまだお腹から出る気がなさそうです🥹
    真ん中の子の時は予定日越してから前触れなく陣痛きた感じですか?

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    でも下に降りてなくても産まれてる方もたくさんいるのであまり関係なさそうです🥺
    次男はまだまだかかりそうでしたが、諸事情でお願いして40w3dに入院して誘発でした!

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    そうだったんですね😌😌
    子宮口開いていないまま誘発となると2.3日は産まれるまでにかかりましたか?😮

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    長男は23時間でしたが、
    次男はバルーンと促進剤やってから6時間でした!

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    1人目2人目でそんなにも時間に差があるんですね!😳
    このままだと陣痛来そうにないので、早く誘発の入院日が決まってほしいまであります笑😂

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    私もびっくりでした!笑
    1人目も促進剤打ってからは早かったんですがそれまでが長かったです😭
    ちょっとわかります!笑
    台風と被ったらどうしよ〜って思ってます😂

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    台風だと陣痛くる人多いと聞きますが、私の子には聞かなさそうです笑
    里帰りしているので台風だと旦那が立会いに来れなかったらどうしよ〜と思ってます🌪️笑

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    私も効かなさそうです🤣
    立ち会いできないのは嫌ですね😭😭😭

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    今回はまだ誘発の話は出てないですか?

    • 8月28日
  • 🍜

    🍜

    まだ出ていないです!
    なるべく自然に陣痛を待つタイプの産院なので🥺
    でも土曜日検診で赤ちゃんも3100超えだし、聞いてみようと思ってます!

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    産院によって違いますよね🥺
    私も次で誘発入院の説明なのでそれもどうなるかソワソワです😅

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

完全に閉じてて、前兆もなかったですが陣痛きましたよ!
結局は開いてる、開いてないは陣痛が来る来ない関係ないって言われましたよ!


陣痛のGoを出すのは結局は赤ちゃんなので、前兆は気にしなくて良いと思います😊

  • まるまる

    まるまる

    赤ちゃんのペースに任せるしか無いんですかね🥹🥹
    そんなことないのに、一生妊婦な気がしてしまいます笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってたらいきなり陣痛きたので大丈夫です!笑
    お腹の中にいるのもこれで最後だと逆に名残惜しく思ったらすこしは楽に思えますよ😍

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    出産している自分も想像つかないです笑
    いずれかはお腹の中にいる生活が終わりを告げますもんね🥺

    • 8月28日