※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

胎嚢が小さく流産の危険性が指摘され、心拍も見えない状況です。同じ経験をされた方いますか?

現在7w4d相当のものです。
5wの頃から胎嚢が小さいから流産の危険性もあると言われ続けてました。
6wでピンクおりもの受診、胎嚢10.1ミリ→自宅安静指示
本日鮮血出血、胎嚢14.1ミリ、胎芽、心拍見えず、先生からも様子見るしかないと言われました。

腹痛はなく出血だけ赤いのが出てきます。
様子を見るしかないのはわかっているんですが、同じような状態を経験された方いませんでしょうか?

コメント

すみません、投稿し直しです💦

わたしも、生理予定日3日前から7wまで、1ヶ月ほど鮮血の出血が続いていました。
胎嚢は見えていましたが、胎芽も心拍も確認出来ず。
初受診が5wでしたが、7wでようやく出血の原因がポリープと判明し、止血剤を処方して頂き、10日ほどで出血が止まりました。
心拍が確認されたのは翌8w。
今はわたしも赤ちゃんも順調です。

毎週経過観察と安静で気が気ではありませんでしたが、赤ちゃんの生命力を信じて待つことしか出来ませんでした😭

ぶうさんも無事出血が治まって、赤ちゃんがすくすく育ちますように、祈っています😊✨

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます。
    昨日出血が多くなって自然流産しました。
    今回は残念でしたけど、自然に出て来てくれて最後にちゃんとお別れもできたので今は穏やかに気持ちでいます。

また、赤ちゃんに会えるのを楽しみにすることにしました(^^)

今回のことで、本当に妊娠、出産は奇跡なんだなぁとつくづく思わされました。

かなでさん、母子ともに健やかなマタニティライフ、出産ができることを祈ってます☺️

• 4月19日
わんわん

私も現在7w4dで先週胎嚢のみ確認で大きさは、5wいかないくらいの大きさだろうと言われました。2週間前に出血、レバー状のが出たので病院行って1ヶ月の安静指示がでました(;_;)先生いわく、排卵がズレてるから今度来た時に赤ちゃんいるといーねと言われました!お腹の赤ちゃんの生命力👶を信じるしかないので、毎日不安ですがお互い頑張りましょー!⭐︎

• ぶう

ぶう

妊娠初期は本当に1日1日が長く、不安ばかりが募りますよね(~_~;)
    それも妊娠出来てるからこその悩みなんだなぁと幸せの1つと思って過ごしてきました。

私の場合は昨日、自然流産という形になってしまいましたが、少しでも私のお腹にいてくれたことをとても感謝してます。

自然に出てきてくれて親思いの子でした。

たすたすさんはまだ初期なので、出血や大きさとか不安なことがたくさんあると思いますが、今はしっかりお腹の中にベビーちゃんがいてるのでいっぱい話しかけて1日1日を楽しんでください☺️

ベビーちゃんがすくすく成長出来ますよう祈ってます👶

• 4月19日
chi

私が流産したとき は
やけにお腹が張っているように感じたのと出血だけでした!

でも諦めないでくださいね!!☺️
赤ちゃんの力を信じましょう!

• ぶう

ぶう

残念ながら昨日から出血が多くなり家で自然流産しました。
    まだ胎嚢が小さかったため、あんまり痛みもありませんでした。

出血が多くなりだしてからある程度の覚悟は決めてたので、最後はちゃんとお別れを言える気持ちになれました。

妊娠という奇跡、成長という奇跡、出産という奇跡、いろんな奇跡が積み重なって子どもって生まれるんですよね。
    また、この奇跡が起こるかわかりませんが、いつか赤ちゃんに会える日を楽しみにすることにしました(^^)

• 4月19日
  • chi

chi

そうでしたか。。
    辛いと思いますが赤ちゃんは
    ちゃんとママのことを見てくれてると思うので
    少しずつ 前向きに頑張っていきましょうね!

• 4月19日