※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

資格や勉強について悩んでいます。何か始めたいけど手がつかなくて毎年悩んでいます。今年も何か始めようかなと思っています。

資格とか勉強とかってされてますか??
これとってたらいいとか、後悔しなかったとか、資格じゃなくても
こんな勉強してるとか教えて欲しいです!

なにかしようにも、手がつかなくて毎年悩みながら何もせず一年が過ぎて行く😭
今年ももうほぼないけど何か始めようかなと、、

コメント

ママリ

学生の頃、看護師助産師の資格取りました。
転勤族の妻ですが、どこ行っても小さい子供2人居ても即採用で満足したお給料頂けます。

ママリ

資格をとりたい目的はお仕事のためですか?🤔

私はいましている仕事には全く関係ないけどファイナンシャルプランナーの資格は取りました🌟お金の知識がついて、資産運用始めたり、保険の契約の際にもなんとなくでも知識があるだけでも保険屋さんとスムーズに話ができたりと何かと役に立っています☺️

  • まま

    まま

    そうですね、仕事に役立てばいいかなとは思いますが、とりあえずは関係なくとも何か勉強したいなというかんじです。
    ありがとうございます!ファイナンシャルプランナー調べてみます!ユーキャンで取られましたか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    なにか勉強したくなる気持ちわかる気がします😁
    ファイナンシャルプランナーは独学でなんとか頑張りました😂

    • 8月28日
  • まま

    まま

    え!すごい!独学!!😳
    そうなんです、夜ダラダラスマホ見てるだけとかがなんとなくダメな気がして、、笑

    • 8月28日
ママリのママ

仕事に活かせるもの活かせるものと思うと本当にやる気が出ないので、私はまずは好きなジャンルで挑戦して”資格を取る達成感”を目標に硬筆書写技能検定4級勉強中です。
受ける級も確実に合格していきたいので中学・高校卒業レベルとかで合格率80%みたいなレベルです。
それで「資格の勉強を日々する事」自体に慣れてくればどんどん結果的に仕事に活かせる資格もどんどん取れるようになると思って頑張り中です。

  • まま

    まま

    なるほど!それいいですね!
    好きなもの勉強してみるのありですね!✨
    初めて聞く検定でこうなのもあるんだと思いました!
    勉強頑張ってください!
    私もいいなと思うもの見つけてみたいと思います!

    • 8月28日
はじめてのママリ

NISAだったり、投資系の勉強が1番ためになりました。
仕事は給料高くないけど好きなことをしたいので、他で節約だったり、お金の勉強したりしました。もとが全然わかってなかったのでNISAもちゃんと始めたし少し身になったと思います😌

  • まま

    まま

    なるほど!難しそうなのですごいです😳
    その辺も調べてみます!

    • 8月28日