※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんを抱っこしているけど、首すわり前なので長時間の使用は控えたほうがいいですか?赤ちゃんが寝るのはエルゴが楽で助かるけど、抱っこしないと寝ないので悩んでいます。

2ヶ月半の子を育ててます。先日エルゴアダプトを購入しました。装着にも慣れ、娘も寝てくれますが、首すわり前なので長時間の使用はしないほうが良いのでしょうか?
日中抱っこじゃないと寝なくて腕がパンパンになるので、エルゴだとすごく楽なのですが。。。

コメント

シナモンロール

うちも午後は買いものついでにエルゴを使用することが多いです☺
だっこだとしんどいですよね😵
何も出来ないし💦
私は一日1~2時間くらいつかってます😅

• りー

りー

抱っこしんどいです💦
    エルゴだと両手あくのが楽すぎて家でも使いたいんですよね。
    1〜2時間くらいなら大丈夫そうですよね😃

• 4月17日
ハル

エルゴではなくビョルンを使ってますが説明書には2時間程度と書かれていました。
首すわり前だとなおさら長時間の縦抱きは背骨に負担がかかりそうな気がします💦

• りー

りー

そうなんですね💡
    はやり首すわり前は負担かかりますよね💦
    長時間は使わないようにします!

• 4月17日