※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児訪問の日程調整の連絡がない場合、ありえますか?出産後2週間経ち、1ヶ月検診がないため心配です。新生児期が終了する今週で体重測定を受けたいと考えています。

新生児訪問の日程調整の連絡ないとかもありえますか?
今月頭に出産してもう出産報告のハガキを投函して2週間経ちます。
1ヶ月検診が生後5週目まで無いから体重測ってもらえるそうだしちょうど良いかなと思ったんですが😅
そして我が子は今週で新生児期終了します😓

コメント

Tumugi

私は1ヶ月検診終わってから訪問の方きました😊

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産で生後50日くらいで新生児訪問ありました。
私も体重や初めての育児で色々聞きたいことかったので早く連絡ないかなって待ってたので気持ち分かります!!

里帰り出産でしたか?
里帰り出産であればもしかしたらお家に確実に戻ってくるタイミングを伺っているのかなと思います😄

ママリ🔰

1ヶ月健診の後、2ヶ月の予防接種が始まる前でした🤔
新生児訪問とは言っても1ヶ月半ぐらいの病院受診予定の合間に来るイメージでした💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれると新生児訪問か乳児家庭全戸訪問があり、前者は全新生児が対象ではなく、後者は4ヶ月までの全ての乳児が対象です。
どちらかの事業によって訪問があるので、新生児期に訪問があるとは限らないです😣

ちなみに私のときは全く連絡なく、3ヶ月過ぎても連絡なかったので、こっちから連絡しました😂