※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんを縦抱きすると発達に問題が出るか、二人乗りベビーカーが必要か悩んでいます。運動障害は出るものでしょうか。

首座り前の赤ちゃんを縦抱きすると運動障害や発達に問題が出るとかなんか書かれてて、
上の子がいたらそんなのどうしたって無理でしょって思ってしまいました。
基本ワンオペで上の子は幼稚園のプレなどもあり、首座り前から縦抱きで抱っこ紐に入れて一緒に参加したりしています。
また上の子は出かける際、抱っこをせがんできたり歩きたくないって言ってベビーカーに乗りたがるので結局下の子は抱っこ紐になることが多いです。

本当にそういった障害は出るものでしょうか。
発達って生まれ持ったものでは?と、、縦抱きしたら発達に問題出るってどんな仕組みなんだろ?と疑問です。
運動障害はなんとなくわかりますが

あと、皆さんは2歳差の子供がいる場合は二人乗りベビーカーなど準備しましたか?
今はサイベックスのガゼルS?が気になっていて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きだと発達によくないっていうの初めて聞きました😅普通に縦抱き抱っこ紐入れてましたけどね💦
上の子3歳と下の子6ヶ月の子たちを育ててます。

2人乗りベビーカーずっと検討していて、下の子も抱っこ紐だといよいよ腰がやられてしんどくなってきたのでついに買おうと思っているところです。
近々見に行ってきます😅
うちの妹も子ども2人いて(2歳差です)買おうかずっと悩んでて結局買ってよかったと言っていました!しばらく使うと思います!疲れたーとか言うと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、初耳すぎて笑
    上の子いたらそうしないと何もできませんよね😭

下の子ずっと抱っこつらいですよね、、
    やはり二人乗りベビーカーいいんですね👏
    フラットにできるものがあればそれがいいなと検索中です、、

• 8月28日
みあ

縦抱きって産院でも助産師さんとか先生もしたりするしそういうのは初めて聞きました💦

うちの子は長男が発達障害ですが、生まれ持った脳の機能障害だしかんれんするのかなぁ?と素人なので疑問です💦

うちは2歳7ヶ月差でサイベックスのガゼルS使ってますよー☺️✨

めちゃくちゃ買ってよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初耳ですよね!縦抱きから脳に関係していくシステムがやはり謎です、、
    サイベックス使ってますか!!
    やっぱり大きいことは大きいですよね😭
    エレベーターも斜めにならないと入らないと書いてあって悩み中です、、

• 8月28日
  • みあ

みあ

ネットは色々書いてるから何を信用してのいいのかわからないですよね💦

ガゼルSですが大抵のエレベーター普通に縦に入ってます🤣

ハンドルの長さを変えられるので一番下にすれば縦に入ってそのまま自分が少し横によければ他の人のベビーカーも一緒に乗ってエレベーター入れますよ☺️✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても有益な情報です、、
    本当にありがとうございます😭
    みあさん的にデメリットなどありましたか?
    バスなどは難しそうですよね😭
    レンタルしてみようかなと思ったけど在庫なくなかなか難しそうで、、

• 8月28日
  • みあ

みあ

バスも乗れてます!

神戸市に住んでるんですが神戸市は市の決まりで二人乗りベビーカーは横型も縦型も畳まずに乗っていいと決まってるので☺️✨

電車もベビーカースペースのある車両に乗るようにしてます!

デメリットは坂道とかが重いってくらいですかね?笑

他は悪いところ思いつかないくらいうちにとっては最高です😂🩷

一応バスでの写真参考までに載せておきます!

• 8月28日
  • みあ

みあ

追記ですが、流石に通勤ラッシュ時間帯は避けてますがどうしても乗るときは畳んで乗ってます!

ベビーカー自体はアダプターの位置をスライドさせるだけで1人乗り用にも変えることができるので、うちも下の子と二人のときは一人用にして出かけたりしてます☺️

荷物も13キロまで乗るのでめちゃくちゃいいです!

寝てしまってもどちらのシートもフラットにできていいですよ〜!

平坦な道であれば子供二人乗せて、買い物した荷物も荷物入れに入れてても片手で押せます☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます🙇
    椅子畳めば通路を占領してしまうこともなさそうですね!
    単純に二人乗せてたら重いですもんね笑
    サイベックスは荷物がたくさん乗せられるから本当便利ですよね!
    ものすごく買いたくなってきました、、
    リベルを買い直そうと思っていたのですが予想以上に上の子が歩きたがらなくて困っていたのですごく参考になります!
    ありがとうございます!!

• 8月28日
  • みあ

みあ

電車の場合はたたんで乗ったことはないですが、バスは状況によりけりですね😂💦

そうです笑
    平坦な道であればスイスイです!
    回転もスムーズですし、そこまで困ることはないですね🤔

あとは改札が車椅子に対応してる広めのところしか通れないってのがありますがこれもどの駅にも広めの改札はあるし、特に困らないです😂

約15万とかなり高かったですが、心の底から買って良かったものです🥹✨

リベル持ってますが結局下の子を抱っこひもしなきゃいけなくて重いし、最近はベビーカーの取り合いが始まるしでうちには2人乗り必須です😂

使わなくなっても売れるだろうから買って損はないとおもいます!

• 8月28日