※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

医療関係の方は自分の職業を隠して病院にかかることがあるのか気になります。歯科衛生士は保険証ではバレないけど、看護師や助産師はどうなのか考えています。皆さんはどうしていますか?

しょーもない話なんですが…
医療技術職の方!
自分が病院かかるときは自分の免許のことは黙ってますか?😂
私は歯科衛生士なんですが、保険証ではバレないので隠して歯医者行きます🥹
看護師さんとかどうなのかなー?とか助産師さんはさすがにバレるのかなー?とかいろいろ考えちゃいまして🤣
みなさんどうされてますか?

コメント

みぃ

うちも保険証ではバレないはずなんですけど、1回看護師さんですかと医師に1回、事務の方に1回聞かれたことがあります😅
基本的には伝えてません。妊娠、出産の時は仕事のこともあったので伝えました!

• ママリ

ママリ

お医者さんならまだしも事務にもバレるんですね😂😂
    やっぱり黙ってますよね🫢私は妊娠出産のときも歯科衛生士だとはバレないので黙ってましたが、看護師さんは特殊ですもんね🥺

• 8月28日
しゃん

こちらからは言いません!
でも母子手帳に仕事内容書くところがあって書いたら産婦人科ではバレました😅

• ママリ

ママリ

特に気にせず書いてましたが、ちゃんと見てるんですね😂でも会社員って書くのは違うしなあ…って思っちゃいます😂😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

隠します😂
けどなんとなくバレませんか😂?
自分が仕事してる時でも、この人医療系っぽいなーと思うと大体当たってます😂

• ママリ

ママリ

隠しますよね😂😂
    ぽいなと思うときもあるんですが、全く気づかなくて後で師長さんって聞いてたまげたことあります🤣私は今日歯医者でばれずでした🤣🤣

• 8月28日
めいめい

自分が病院かかるときも子どもが小児科かかるときも、医療従事者なら言わなくても分かるだろう!で説明端折られることとかもあるので、とりあえず隠してます💦
が、前子ども連れて行ってた小児科では先生に質問する際にうっかり専門用語言っちゃってバレました😅
今の小児科では一応まだ隠せてるはずです😁

• ママリ

ママリ

わーめっちゃわかります💦
    分かりますよね?じゃないんですよね😖一応説明聞きたいし、全部の領域しっかり覚えてないし💦
    いつまで隠せるかですよね🤭

• 8月28日
ママリ🔰

看護師ですが、国保なので隠します😋ポンコツなので用語をうっかり使ってしまうと言うことがないのでバレません🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり隠しますよね🤣
    ポンコツとかじゃないですよ!看護師さんだと発熱を熱発って言ってバレた方とか聞きます😂毎日言ってたら専門用語だっけ??ってなっちゃいますよ〜🥹使わないのすごいです✨

• 9月1日