※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

父が脳出血で左半身まひになり、リハビリ病院に転院。主治医の態度に不満。先生を変えたいが可能か不安。看護師や介護士は親身に対応。

父が脳出血で左半身まひになり、入院中です。
倒れてから1ヶ月、コロナになったこともあり、今日リハビリ病院に転院しました。

主治医の先生の診察でうまく話せなかったり、歩けなかったり、先生の高圧的な態度と父をバカにしたような態度、倒れたことを鼻で笑いながら話したり…いろいろ積み重なり…
脳出血は元気な時から体が思うように動かなくなるからショックが大きい…と話された時に、
今までいつも冗談を言ってあまり不安を語らなかった父がうっ…と言葉につまり涙をみせていました。

現実は受け止めないといけませんが、すごく悔しかったし、父が可哀想でした。
もっと言い方というものがあるだろうし、不信感しかないです。
看護師さん、介護士さん、相談員さんが親身になって話を聞いてくれて説明も対応も丁寧にしてくれたのが救いですが…

とにかく今思い出しても悔しくて…
父の事を考えると涙がでます。

先生を変えで欲しいですが言ってどうにかなるものでしょうか… 

コメント

はじめてのママリ🔰

リハビリ病院他の所変えることできないでしょうか?

これからリハビリでしたら他の病院変えることできると思います!

大きい病院ですと、病院の中に相談室ありそこに相談したり看護婦さんや相談員に相談するのも良いかもです💦

リハビリなど始まると長年その先生と付き合うことなるかもです💦

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりました。
    転院も考えてみたいと思います。
    回答ありがとうございました🙇 

• 8月29日
さくら

お辛かったですね。
医療者としてありえない態度だと思います。
その後いかがですか?
リハビリのスタッフではなく医師ですか??
リハ病院でしたら正直日々の関わりはほぼ看護師とリハビリの療法士になると思います。
医師は回診にはくると思うのですが😭

他のスタッフの対応が良かったとの事なので、医師の対応だけで判断してしまうのもな、、とも思います。残念な事ですが、正直誰かしら嫌な態度のスタッフは居たりします💦

院内に院長の声など意見箱はありませんでしょうか?
その方は院長ですかね💦
匿名で良いので意見を出すことで、もしかしたら改善するかもしれません。

• ゆん

ゆん

書類やホームページで確認しましたが、脳神経外科の医師でした💧

初回だったので看護士、相談員、療法士の方立ち合いでの診察でしたが、誰も口出しもしなかったし(できないですが)、いつもこんな感じなのかなと思いました。
    その後医師に会う機会はないので分かりませんが、スタッフの方達は丁寧な対応だと思います。

意見箱探してみます💦

回答ありがとうございました🙇

• 9月2日