※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ママ友って言うのかなぁ、そこまでではないけど会うたびに話す幼稚園か…

ママ友って言うのかなぁ、そこまでではないけど会うたびに話す幼稚園からのママ。
うちの子に発達障害があることをカミングアウトして、それでも仲良くしてくれて、なんならうちの子の良い所を子供を通して聞いたよー!って教えてくれて、
何かあったら○○くんママに言ってきていいんだからねって言ってね!とか、姉の○○に困った時に頼ってね!って言ってくれたり。
何人かのママなんだけど、そうやって昭和の時みたいに支え合えてるって感じて凄く嬉しくて感動しました。
パパに話したらパパまで泣きそうになってて。
そういう人と仲良くしていきたい😆

他のママなんて、大して仲良くもないのに急に他の子の愚痴?その家庭の方針でやってることをただ愚痴ってくる人なんかもいて。そんな人とは関わりたく無い。

ママ友要らないと思ってたけど、良い人もいるもんだなって思ってます。
子供にもそうやって周りから優しくされて、優しく仕返して立派な人間になって欲しい。

コメント