※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通う幼稚園が人気で、下の子をプレに通わせるか悩んでいます。送迎が大変で心配。みなさんはどうしているでしょうか?

幼稚園がバス通園でやや遠い方、プレに行かせますか?

いま、私が気に入って選んだ幼稚園に上の子が通っています。地域でも人気でプレに入らないと入園が厳しい幼稚園です。

ですがプレは週1.2.3日のいずれかで、母子分離で2時間程度です。

片道車で15分程度なので一旦家に帰るのもありかなとは思いつつ、上の子が年長さんの時に下の子がプレで、上の子が8:30のバスに乗り登園、8:40頃に自宅を出発し車で下の子を登園させるとなるとバタつくな、、と。
同じバスには乗れないそうです。

となると、上の子と一緒に朝だけ車で登園して一旦帰宅してお昼前に下の子だけ迎えに行く?

実はこの夏休み、幼稚園の習い事が毎週1回あり車で送迎していました。1時間のクラスなので、送ったあと近くで待機して迎えに行って帰り日々でした。片道15分かかるので帰るととんぼ返りなのが面倒に感じ、、

プレに入った場合、これを1年間するのかと思うと、私はちゃんと送迎できるのか心配になってきました。

週1でしんどかったです😅
週3はもっときついかなあ、、

普段のルーティーン的に、起きてすぐに洗濯まわし、朝ごはんやお茶など作り、食べさせて、洗濯干してから幼稚園バスまで送って、帰宅後食器洗ってから近くのスーパーに開店直後に買いに行くという流れがあり、それが出来なくなるのがやや心配で、、

みなさんどうされてるんでしょうか?

ちなみに私は専業主婦です。
ドラム洗濯機ですし、浴室乾燥もありますが、せっかく干すなら朝一番に干したいのもあり、皆さんどうされてるのかお知恵をお貸しください!

コメント

newmoon

車があるなら全然行かせます!
長女年長で、次女が1歳児クラス(母子同伴)で週1通っています。9時に長女をバス見送り🚌そのまま自転車で片道20分ちょっとかけて園に連れて行って2時間弱の活動して帰宅です。
雨の日は大変ですが週1なのでなんとか…。
洗濯は登園日の前の日は夜回しちゃいます。うちはドラム式ではなく浴室乾燥しかないので、夫の帰りが遅く洗濯回せなかった時は朝早く起きてやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗濯や家事に皺寄せいっちゃいますよね💦

自転車で20分は大変ですね、、お疲れ様です!

• 8月28日