※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が体調不良で離乳食をお休み中。元気になったら離乳食を再開すべきか、病院再受診を検討すべきか悩んでいます。

数日前の夜中に突然高熱&大量嘔吐して痙攣もあり夜間救急にかかり、その後小児科でも診てもらいましたがコロナもインフルエンザも陰性でした。
特に原因がなく、よくある?体調不良でしょう。とのことですがやはり親としては心配です😢
坐薬と整腸剤をもらい服用していますが毎回ミルクを吐いてしまうし、普段ほとんど泣かない子なのにずっと泣いています。
病院に行った日から離乳食はお休みしてミルクをあげていますが、体調不良前はもう2回食で結構な量を食べていました🍚
2回食になったらあまりスキップをしないほうが良いと聞いたのですが、少しでも元気になってきたら離乳食をあげたほうが良いのでしょうか?
昼間は熱も下がって比較的元気で、夫はもう治ったんじゃない?などと言いますが、夕方くらいからはぐったりしているし私から見たらいつもの息子と全然違います😣
本調子ではなさそうだけど離乳食のおやすみが長くなるよりは食べさせたほうが良いのでしょうか?
また、みなさんがこの状況だったらもう一度病院に行きますか?

コメント

89

「いつもとちがう」というママの勘を信じて通院します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごい違和感しかないのに夫には普通に見えるというのにはびっくりしました😰
    明日病院に行きます!

• 8月28日
ママリ

夕方からぐったりしてるのなら私なら明日絶対病院に行きます!ぐずってるならしんどいのかなあ😔

離乳食もまだあげず小児科で相談してからあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体調が悪くて寝たいのにしんどくて寝られない感じなのか見ていて辛そうです😢
    夫は楽観的な感じでしたがやはり心配なので明日病院に行きます!

• 8月28日