※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1歳過ぎの歩きたがりお子さんで買い物が大変。落ち着く方法は?

歩きたくて仕方ないパワー系の1歳過ぎのお子さんいますか?
10ヶ月から歩き始め、今は足取りかなりしっかり、階段の登り降りも手繋いだら2足歩行でできます。

かなりの歩きたがりで(だからこそ歩き始めも早かったのでしょうが)、買い物とかもベビーカーや抱っこだと癇癪起こします。
とはいえ1歳過ぎなので当然商品触りたがるし(だいぶ言うこと聞くようになってわたし的には許容範囲の触りですが、はたから見たらこんな小さい子店内で歩かせて言わんこっちゃない…となるだろうなって感じで)、好き勝手に暴走気味に歩きたがるので、注意して結局癇癪…🤦🏻‍♀️

同じくらいの年齢に見えるお子さん、まだまだのんびりベビーカーで座ってる子も見かけるので羨ましいです🥲
口も達者で「(レジ)ピッピっ(してはよ終われ)💢」と急かしてきます🙃
もうワンオペでの買い物は諦めでしょうか…なんかいい方法ありますか?あとはもう少ししたら落ち着いたよみたいな話もあれば聞きたいです…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじようなことでした!
今は2歳前ですが
最近手を繋いで歩くようになりました!
ママ、手手繋いでいくよ!って
自分から言って、手を伸ばしてます!

ただ、屋内とかだと
まぁ、追いかけてみろーみたいに
挑発してるのか
後ろ目でみながらニヤニヤして逃げます。
でも、手手繋ごう!というと
戻ってきてくれます!

• きゅうり

きゅうり

ああ…希望をありがとうございます🥹笑
    女の子だし、お買い物もそのうち見てるの楽しんでくれるようになるといいなーと淡い期待です…💭

そういう賢さ?いたずら心?も出てきますもんね😂駆け引きですね…笑 でも数ヶ月先の成長が楽しみです😆

コメントありがとうございました♡

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

娘もパワー系でした🤣
5ヶ月から立つ、8ヶ月には歩き始め…感動より驚きとやめてくれ〜〜の気持ちが強かったです笑
買い物はもう抱っこ紐に縛り付けておくか(言い方悪いですが😂)
車のカートだと喜んだりするので車のカートがあるスーパーを選んで行ったりしてました!(それも開け方覚えると脱走しますが💦)
誰かと行けるなら一緒についてまわってくれるのが1番良いですけどねー…😂

• きゅうり

きゅうり

8ヶ月歩きはじめはすごいです😂うちも10ヶ月で大概凄いって言ってもらってたのに凄すぎです🥹
    やめてくれ〜、分かります笑 うちは歩きはじめても暫くファーストシューズ買わずに外で歩く楽しさはお預けにしてたのを思い出しました笑

うちもスーパーは買い物カートに乗せて発狂するのをなだめながらタイムトライアルのようにまわってます😂近所で気に入りそうなカートのあるお店、リサーチしてみまます😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一人で連れてくのは本当に欲しいものの時にしてました!基本は週末主人も一緒に行って、主人は子供とスーパー中走り回って(笑)その間に私が買い物してました😊

• きゅうり

きゅうり

やっぱりそれがいいですよね🤣
    今日は(まともに見れないのは覚悟しつつも)夏物セールを物色しに地元のショッピングセンターに行って、文字通り何も見れず1円も使わずに帰ってきました笑 買うものピックアップしてスーパー行くくらいがいいですね🤣

• 8月28日
  • きゅうり

きゅうり

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
疲れたら抱っこ〜ってなりますがそれ以外は基本的に歩いてます!笑
階段も大好きで手を繋いで上り下りしてます

買い物カートも嫌がるので何か持たせて乗せたり…
夫と買い物に行く時はどちらかが娘に付き添って一緒に歩いてます!
スーパーや店だと走り回るので大変でワンオペ買い物はしんどいな〜って思ってます🥹🥹

• きゅうり

きゅうり

リアルタイムですね、親近感🥹
    めっちゃ同じ感じです🤣うちはアンパンマン大好きなので、人形を持たせるのですが、慣れてしまって床に叩きつけて「オチタ😀」とか言うし、なんなら叩きつけるために人形求めてくるし、もう喧嘩です笑
    やっぱりまともに買うにはワンオペはキツイですよね😂そんな姿も今だけだと思って楽しみます😂

コメントありがとうございましたパワー

• 8月28日
  • きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございました♡ です、誤字すみません🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずーーーっとそれくらいから今までそんな感じです😭

手も繋がりたがらなくて跳ね除けるし、ベビーカーもダメチャイルドシートも拒否(最近やっと乗ってくれるようになった)です。
ワンオペのスーパーは本人が乗り込めるハンドル付きの自動車🚗みたいなカートがあるところか、100均で小さいおもちゃのカゴを買ってきて毎回スーパーに持参して買うものを入れさせてお買い物気分にさせるとレジまでまだすんなり行ってくれます💦

あと、外は危険なのでワンオペの時でなくても、周りになんと言われようとハーネスリュック使用一択です😂

• きゅうり

きゅうり

わ〜長いですね、お疲れ様です🤣
    うちは車なくて、ベビーカーと抱っこ紐とヒップシート拒否です😅自転車(はok)と本人の歩きと要所要所での片手抱っこで暮らしてます笑 そんな1歳過ぎ見たことないわって思っていましたが、質問してみるとお仲間が集まって嬉しく思います🤣

キャラクルカートっていうやつですかね?あまり近所にはなくて、でも1回乗った時は大喜びでした。いざというときはそこのスーパー行かせてもらおう…💭
    2歳になったら、かなり歩みもしっかりしてそうですね。その分パワー、瞬発力も…。ハーネスリュック、うちも必要な時がきたら使おうと思います‼️なんと言われようと命には変えれないですもんね。

• 8月28日
かか

私はカート乗らない3歳未満を連れての買い物はしないです!
子供が商品触っても売り場に普通に戻す親いますが、周りからしたら、いやいや…買えよ!って感じですし。
いちいち買ってるのも大変なので絶対触らせないようにしなきゃですし。

スーパーの入口でカート乗らない!ってぐずられて買い物諦めた事もありますが、
周りの友達も買い物諦めるのはあるあるだって話してます。

最低限のどうしても足りない食材のみ月1くらいで買いに行きますが、手にはおもちゃ持たせて5分で済ませてます!

• きゅうり

きゅうり

お返事遅くなりすみません!
    わたしもワンオペ買い物で歩かせることは絶対しないです😂
    幼稚園行くくらいまでは、ネットスーパー使ったり家族に協力してもらったりしてなんとかやっていくしかないですね!
    みなさん苦労されてるんですね。大変さ、自分が子育てするまで分かってるつもりでも全然分かってなかったなーと思います🤣

• 8月28日