※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ハロウィン時期のディズニーランドの混雑や朝の到着目安、手荷物検査の様子について教えてください。出発時間や待ち時間の過ごし方も知りたいです。

昨年の10月のハロウィン時期の土日にディズニーランドに行かれた方!
激混み覚悟ですが、朝の混み具合や、開園何時前に駐車場に着くようにしたなど、朝の到着目安についての話を伺いたいです。
手荷物検査はどんな感じですか?

YouTubeなど、snsで調べていますが、ハロウィンはすごく混むようですね💦
上旬に予約済みなので、出発時間や朝早く並ばれる方の待ち時間の過ごし方など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

激混みですね😂
私は10/5〜6に行く予定です🎃
土日です!

始まってみないと、朝のオープン時間もなんとも言えないです💦
今は8:45オープンや9:00オープンですが…。

去年のハロウィンでは、
土日は6時過ぎから手荷物検査列に並びました!
何回か行きましたが、遅くとも6時半には着いていましたよ〜!

そのあと、手荷物検査がスムーズになるのは、10時頃でした💦

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    いまのところ、7時前には駐車場に着くようにと考えています。
    ハロウィンは、とても人気で混むので今から怖いですが、なるだけ無理のない時間に行こうと思います😂

• 8月28日
  • みおんまま

みおんまま

色々乗りたければ早く行くしかないです💦

のんびり楽しむのでしたら、
    9時半や10時がオススメです✨

• 8月28日
  • はな

はな

すみません💦
    下にコメ返してしまいました💦

• 8月29日
  • みおんまま

みおんまま

いえいえ😊

また何かありましたら、
    いつでもコメントどうぞ🥰

ぜひ楽しく計画されてください🌈

• 8月29日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。
仕事と学校の関係で行くのは主に土日祝日です。

去年も土日に何回か行きました。
ハロウィン開始後の日曜日
5:10 荷物検査並ぶ
7:00 荷物検査開始
7:05 検査通過 ゲート前5〜6組目に並ぶ
8:15 ハピエン開園
8:30 一般開園 入園

朝はこんな感じでした。
パレードのDPAを買いたかったので早めに行きましたが、特に取りたいものなど何も無いなら7時前までに着いていれば荷物検査に長時間並ばず開園後も割と早めに入園できるかなと思います。
7時半〜9時半頃、ひどい時は10時過ぎくらいまでが荷物検査の混雑のピークになりますので、ゆっくり行くならこの時間帯は避けた方がいいと思います。

朝ゆっくり目に行った日もありますが、10月の土曜日で
9:14 荷物検査並ぶ
9:44 荷物検査通過 でした。
もう開園しているので検査通過後はすぐ入園できます。
入ってすぐ確認しましたがこの日はこの時間帯で美女と野獣のDPAは売り切れてました。

ランドの荷物検査は大体7時頃に始まりますので、到着が7時前でしたら始まるまで座って待つことが出来ますが、7時以降の到着ですと検査が始まってて列も常に動いてる状態ですので立って並んでいないといけません。。
早くから並ぶのもゆっくり行くのもメリットとデメリットありますので、良くご家族で相談された方がいいかなと思います😌

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    一応7時前には駐車場に着くように行こうかなと考えています。

いまのところ、入園してすぐ、絶対乗りたいアトラクションのパスを取り、トゥーンタウンで、ミートミッキーに行きたいなあと考えています。
    これまた激混み覚悟ですが、私がホーンテッドマンションにどおしても行きたいので頑張りたいです😅
    10月に終わりを迎えるバズのアストロブラスターに息子を連れて行ってあげたいです。

特に美女と野獣は考えていないので、大丈夫です。

息子はディズニーデビュー、私と主人も10年ぶりのディズニーです😂

• 8月28日
  • on

on

ホンテとバズでしたらなるべく早めに行って入ったらすぐPP取った方がいいですね。
    取れなかったらパレード中か夜の時間帯など待ち時間が少し下がったタイミングで行くといいかなと思います。
    ミトミも朝は混むのでお昼頃かパレード中ですかね。。

• 8月28日
  • はな

はな

ミートミッキーは、あさイチは避けた方がいいんですかね。YouTubeで調べたら、お昼前とかパレード時間中がいいとありました。
    みんながみんな、流れたら結局一緒ですが😅

• 8月29日
  • はな

はな

あのっ、度々すみません💦
    まず、バズのプライオリティパスを取得したとして、120分後か利用時間の早い時間にならないと、次のプライオリティパスは取れないですよね?
    こういう場合、120分の間に別のアトラクションなどに行き、そのあと、またホーンテッドのプライオリティパスを取るべきですかね?

バズのプライオリティパスを取った後、時間が空くようなら、その120分の間にホーンテッドに並ぼうと思ったのですが💦💦

• 8月29日
  • on

on

ミトミは朝が1番混んでるので避けた方がいいかなと思います。
    10月ですと多くの方はハロウィンのパレードが目当てだと思いますので、そこの時間帯が1番待ち時間が短くなりやすいかなと思います。
    あとは夜ですね。

PPは持ってるPPの利用開始時間か取得から120分後のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のPPが取れるようになります。
    次のPPが取れる時間になった時にホンテのPPが残っているなら取った方がいいですが、残ってなかったら並ぶしかないです。

バズのPP取得して次が取れるまでの間でホンテに並べるならそれでもいいと思いますよ。
    その時の待ち時間を見て決めるのでもいいと思います。
    ただ10月の土日ですとホンテの待ち時間は大体80〜100分くらいです。。
    この時期はDPAやPP対象の主要アトラクションはどれもこのくらいの待ち時間になってしまいますので、個人的には出来る限りPPやDPAを使って短い待ち時間で乗った方がいいと思います💦
    もちろん何時間でも並べるならそれはそれで良いと思いますけどね。。

• 8月29日
はな

そうですよね💦
がんばります😂