※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人と同じ職場でも別部署なら大丈夫です。気にしなくても良いでしょう。

仲良い友人と同じ職場(別部署)ってどう思いますか?💦

前の会社の同期で、10年一緒に働きました。
同期というよりは友人です。家族ぐるみでバーベキューやキャンプするくらい仲良しです。

私が去年退職し、育児の都合で正社員ではなくパートに転職しました。
友人も何年も前からずっとパートになりたいと言っているのですが(育児の都合で)、私の職場の条件がめちゃくちゃ良くて、そして私から色々リアルな情報が聞けるので余計にここで働きたい思いが出ているようです。
実際に子供への理解もかなりあり、急なお休みや休み希望など勤務の融通も利くので、求人としてはとってもおすすめではあります…笑

うちの会社に来るとしても別の部署のため仕事中に顔を合わせることはありません。
10階建ての会社で、会うとしたら休憩室か更衣室で会うかな〜くらいだと思います。

どれだけ仲良くても一緒の会社はやめた方がいいと思う派なのですが、部署が違えばそんなに気にしなくていいものでしょうか😂

コメント

ともか

個人的には仕事とプライベートを割り切れる友人であれば有りだと思います。
会社から求人が出ているのであればそこに応募するのは個人の自由なので、口利きはできないけど受かったら一緒に頑張ろうくらいの気持ちかなと思います。

もし友人が入社したら、私の職場でのキャラと友人といる時のキャラが少し違うので知られるのは少し恥ずかしいなと思うところもありました。

うはこ

学生時代の友人とかだとちょっとやりにくいかもですが、元々が同期ですものね。お互いの性格にもよりますが、違う部署なら私なら元同期はOKです😊