※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週2日でお腹が張ります。切迫早産で内服中。張りが続くけど痛みや苦しさはなく、胎動もある。張りのレベルや普通の範囲が知りたいです。

35w2d お腹の張りについて

元々切迫早産で内服、自宅安静中の者です

座ってても横になってても張りが収まりません。

切迫なので最近は張るのが当たり前みたいになってたのですが張りっぱなしな気がしてます。

この時間やし病院に電話するの躊躇してて勘違いなら嫌やしな〜と思い💦

張りってどのレベルまでが大丈夫なんですか??

胎動あり、1時間に2-30分張る時間が続き、
横になると少し楽になり胎動も活発です!

この時期なので張るのが普通ですかね?
痛みも無ければ苦しくもなく、前駆陣痛の痛みも無いですが、少しお腹がつる?感覚があるくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めを飲んで自宅安静でした。その時期は同じように座ってても張っていましたが34週のときに自宅安静が解除され普通に生活していいと言われました🙌
本当に張りが酷くて腹帯してお腹持ち上げながらゆっくり歩いて買い物してました🙄張りは治ってなくても時期的に安静解除されたので毎日出掛けてました。
常に張ってましたが安静解除されてからはお腹が張ってても張り止めもほとんど飲まなかったです。胎動があるなら問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!安心しました🥺🩷
    34週で安静解除羨ましいです…
    私は安静解除まであと4日なので静かに動いてます🤣
    お腹持ち上げながらゆっくり買い物めっちゃ共感です!笑
    コメントありがとうございました!凄く助かりました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り出産だったので34週から県外の病院で、34週の妊婦健診で普通に生活していいよと言われました🙄
    里帰りだったので食事は私担当で買い物も料理もしてました(笑)お腹張っていて立ってるのも辛いので座りながら料理してました。

    あと腰曲げたほうが楽ですよね(笑)

    私は初産だったので、あんなにお腹張ってたのに予定日超過で誘発分娩でした🤣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては対応全然違いますよね🥺
    同じく座りながら料理してます!笑
    しんどいですよね〜💦
    腰!めっちゃ分かります!!
    猫背パワーアップしてます🤣

    1人目も入院までしたのに予定日超過しそうで死ぬ気で動いてました…笑
    切迫なる人って意外と予定日超過の方多いですよね笑

    • 8月28日
まー

1時間ほぼ張りっぱなしで痛くて電話したら入院になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの週数の時ですか?💦
    そのまま出産って感じですか?!

    • 8月28日
  • まー

    まー

    31週の時でした!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫の悪化って感じですね💦
    入院期間はそのまま36週まででした?!

    • 8月28日
  • まー

    まー

    2日で退院しましたよ。そのあとは今現在ですが37週まで自宅安静です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    コメント助かります💦

    • 8月29日