※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食時間について相談です。支援センターのイベントが重なり参加できず、離乳食の時間が気になります。具体的なスケジュールを教えてください。

生後半年の赤ちゃんを支援センターデビューさせようと思っています。
イベントがある日は10〜11時の時間が多く、丁度離乳食の時間なので参加できていません。

その時間帯に参加してる方、離乳食はどの時間帯にあげていますか??

ちなみにルーティンこんな感じです。
7:00起床
7:30授乳
8:30さんぽ
9:00〜10:30朝寝
10:30〜11:30離乳食、授乳

コメント

りーちゃん

私は支援センターに行く時は離乳食を帰ってきてからにするか、起きてすぐの授乳を離乳食にしたりと、ずらしちゃってました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!臨機応変にされてたんですね👀

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

その日だけ離乳食の時間を変えてました。
朝一であげるとか、帰って来てからあげるとかです。1回食の頃はミルクで済ませることもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回食ですが、ミルクだけという選択肢もあるんですね!ありがとうございます。

• 8月28日
hach1

午前中出かける時は、お昼過ぎとかに離乳食あげてます👶🏻‪👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!柔軟に対応されてるんですね。ありがとうございます🙏

• 8月28日
はじめてのママリ

まだ1回食や2回食ならスキップして出かける日は母乳かミルクでお腹を満たしてあげて大丈夫だと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回食です。スキップする選択肢もあるんですね!ありがとうございます🙏

• 8月28日