※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

茶おりや鮮血が出て心配。化学流産か不安。初期症状は乳首痛、胃ムカつき、足痛、頭痛。胎嚢未確認。

排卵日のズレもあって只今妊娠4週後半~妊娠5週くらいだと思います。今日のお昼にトイレに行くと下着に茶おりが付いていました。そこまで気にすることもなく用を足してペーパーで拭くと鮮血が出ていました。腹痛は一切ありません。生理四日目くらいの量で今は茶色っぽい血に変わってきているのですがまだ胎嚢確認が出来ていないので不安で仕方ありません。これは化学流産なのでしょうか?妊娠初期症状として今あるのは乳首の痛み、ご飯を食べたあとの胃のムカつき、足の付け根の痛み、頭痛くらいです。高温期も保っています。似たような経験された方いましたら教えてください。

コメント

ピザ

心配ですよね😢私は6週で鮮血が出て、8週まで鮮血〜茶オリが続いていました。お腹の痛みもなくつわりもムラがあったので、つわりが楽になるたび不安になっていましたが、無事大きくなってきてくれました。
出血からは受診されましたか?

• あい

あい

先ほど病院に行ったのですがやはりまだ早すぎて胎嚢見えず…先生にもまだ何も分からないからとりあえず安静にしてて腹痛などあった場合はまた来てくださいと言われました。このまま育ってくれていることを願うしかないのですが心配になり妊娠検査薬をやったところ陽性反応が出たのでまだ希望はあるのかなと思っています😢😢

• 4月17日
  • ピザ

ピザ

私も不安でなんとも検査薬使いました😢
    あいさんの赤ちゃん頑張って〜!!!育ってくれることを祈ります。

• 4月17日
  • あい

あい

ありがとうございます😢とにかく今は赤ちゃんを信じるのみですね…びとさんもあと少しで出産ですね頑張ってください😊

• 4月17日
ととろ

私はそんな症状で子宮外妊娠だったことがあります。
胎嚢確認できてない、少量の出血、、足の付け根の痛みです。高温期も保ってて悪阻もありました。脅かしちゃったらすみません。でも正常妊娠でもよくある症状なので!出血は心配なので病院に連絡してみては?

• あい

あい

先程病院に行ったら子宮外妊娠はないと言われました。そこでひと安心したのですがまだ胎嚢も確認できてないので赤ちゃんが無事かどうかも分からずとにかく安静にしとくことしかできない状態です、、

• 4月17日
  • ととろ

ととろ

病院に行かれたんですね、病院で子宮外妊娠はないって言われたならそこはまず安心ですね!
    赤ちゃん無事に確認できますように!

• 4月17日
  • あい

あい

ありがとうございます😢とにかく今は信じて待ってみます。

• 4月17日