※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

婦人科受診を検討中の方が、2ヶ月間の不正出血について相談しています。

不正出血について

妊娠の可能性、行為はありません。🙇🏻‍♀️

6月半ばに生理があり、その1週間後不正出血が始まりました。
そのうち止まるだろう…と思って気がついたら8月。

約2ヶ月不正出血が続いています。😭

生理については7月は来てない?と思います。8月(今月)は初旬に出血量が増えた時期あったのでそこが生理だと一応カウントしてます。

お恥ずかしいですが肥満気味で元々生理不順はあり、今年に入ってやっと順調になってきたところで初めての不正出血で今更ですが婦人科受診したほうがいいよな、と少し焦り始めてます💦

不正出血についてはだいたいはおりものシートで足りるくらいの量でこの2ヶ月で全く出ない日も2日くらいあったと思います。
心配なときは小さめのナプキンつけるときもあります。
一定の量というよりはムラがあってごく少量〜少量くらいです。
血の色は生理の時と同じような感じです。

2日前くらいから生理1日目くらいの量が出ていて一瞬生理?とも思ったのですが分かりません🙇🏻‍♀️

不正出血以外はどこか痛いなどはありません。
強いていうなら出血かと思ったらおりものがドバッと出た日が何日かあったくらいです。

同じような経験した方や何か知っていることがあればお話聞きたいです。よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近生まれて初めて不正出血が数週間続きました💦
怖くて婦人科へ行き、子宮がん、子宮頸がん検診してもらって何もなく安心したところです。
多分排卵出血かなあとのことでした。
生理以外の出血があったらすぐにまた来てね!とのことだったのですぐ診てもらってください😭!!

• もく

もく

回答ありがとうございます!
    排卵出血でそんなに長い間出血することもあるんですね😭…
    なるべく早めに受診するようにします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月28日

コメント失礼します。
その後どうなりましたか?
私も生理1週間後から不正出血があって心配です💦

• もく

もく

あれからなるべく早めにと思いながらもまだ婦人科へは受診できておらず、症状は治ってないので今月中には受診する予定です。
    なので何も参考になるようなことをお答えできず申し訳ないです😭

生理1週間後の不正出血が始まった時ネットで調べたら排卵出血の可能性があるとかいていたので、それかな〜なんてその時は思ってました🫨
    ホルモンバランスの乱れ、あとは何か病気の可能性もゼロではないし心配ですよね、、
    はじめてのママリ🔰さんも心配でしたら早めに受診して何も無ければ安心ですし何かあれば早めに対処できますし🥹
    と、私が偉そうに言える立場ではないですがお互い早めに受診しましょう🥲…

• 8月31日
  • もく

もく

↑最初あたりの文章、今月ではなく9月中でした💦

• 8月31日