※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが癇癪で困っています。病院に行く予定です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

子どもが起きてる間8割ぐらいはずっと癇癪で困ってます。
発語なし、言葉が通じないので意思疎通とれない
ジェスチャーなども通じません。
やっと病院の予約が取れたので
来週診てもらう予定です。
同じようなお子さんいらっしゃる方
または育てられたことある方
いらっしゃいましたら子育てのコツ知りたいです。

コメント

りんご

長男が2歳の時に同じような感じでした。
癇癪がはじまると床に寝転んでギャーギャー泣き叫んでいて床に頭を打ちつけたりして毎日憂鬱でした…

意思疎通が出来ないのって本当にしんどいですよね。わかります(涙)

長男の場合は3歳くらいで発語が出てきて自分の言いたいことが言えるようになってからは少しずつ落ち着いてきました。

でん

とりあえず癇癪起こしてる間は何してもダメなので、落ち着くまで見守ります😇
すぐに立ち直る日もあれば、1時間ぐらい泣いてることもありますが、気が済むまで私は泣かせてることが多かったです。

でも、こちらも毎回理性を保てる訳がないので、ヒステリックになりキレる毎日でした😇

発語が出だしてからと、幼稚園に通うようになった(集団生活)ことで少しずつ落ち着いてきました。

うちは診断がその後ついたので、児発に通わせました。
年齢と共に落ち着きました😣