※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
その他の疑問

ピアノの習い事について。年少の娘にピアノを習わせようと思っています…

ピアノの習い事について♫
年少の娘にピアノを習わせようと思っています♫両親共ひけるわけではないので(笑)バリバリに本格的にではなく、楽しく今後長く習っていけたらなと思っています。
通っている園で、保育終了後にレッスンが受けられるそうです。
年少ではまだ習いたいという意欲がないこと、まだ文字も音符も字すら読めないということから年中頃から習わせようかな?と思ったり、幼稚園でなく他の個人教室での方がいいのかな?とも思ったり。。
ただ幼稚園で習い事をしたら、今後他の習い事をするにしても保育終了後レッスンに行くという過程に慣れてくれそう、お友達が増えそう(ピアノは個人レッスンですが)な気もして迷います、、。
幼稚園での習い事をされてる方、ピアノを習わせている方、いろんなご意見聞かせてくれませんか?꒰ ᐢ。o̶̶ ·̫ o̶̶。ᐢ ꒱

コメント

橘♡

私自身幼稚園あとに英会話やってました
ピアノは個人のところでやってました
英会話はたくさん人数いた方が楽しく学べたなーって今思えばありましたね

ピアノは大勢だと自分だけが出来ないことがすごく気になるなって思いました
個人だと自分のペースで、できたので、私には良かったなって思いました

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

なるほどです♡!
    習い事のそれぞれの利点、とても参考になります♡
    ありがとうございます♡

• 4月19日
tkrzwcsk

長男が年中の時からピアノを習ってます♪
幼稚園の後に音楽教室へ習いに行ってます。
5人でのレッスンですが、やはり差はでますね(^_^;)
意識の違いと言うか…(^_^;)

そして集団でのレッスンでは当たり前ですが、出来ない子(言い方悪くてごめんなさい;)に合わせて進んで行くので、その辺ももどかしいです(^_^;)

最初は幼稚園終了後のレッスンは疲れちゃったりするかもですが、すぐに慣れると思います♪

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ピアノは個人レッスンのが良さそうですね♫
    ありがとうございます♡

• 4月19日