※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について不安を感じています。遺伝や体重増加について心配していますか?

もう少しで5ヶ月になる娘が今日身長体重測ったら
69センチの8.6キロでした😂
周りの4ヶ月の子達は一回り以上小さかったのですが
女の子ではやっぱり珍しいのでしょうか?😥
このままどんどん大きすぎて成長するのに
不安を感じる時もあります。
先生は問題ないと言われましたが離乳食始まると
また体重どんどん増えちゃいますか?💦

自分が168センチで旦那173センチです。
やっぱり親の遺伝も関係あるのでしょうか🤔

コメント

ぷー

友達の子もそれぐらいでした!
離乳食がどんどん増えてきたらある程度徐々に増えていくようになって並行線ぐらいになってくると思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    新生児から一気に増えたのでこのままいくとどうなるんだろうと思ってました💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

え?大丈夫?こんな大きくて
って思っても歩き出すと
おちつくのと、
7ヶ月で10キロいった時不安でしたが
そこから増えずしばらくキープしてました!

とりあえず今のところは問題ないと思います!
先生の言葉を信じましょう🤝🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先生の言葉信じます!🙏
    私の娘も10キロ余裕でいきそうです😂

    • 8月28日
まー

大きくて羨ましいです!うちなんか1歳半で7.8キロしかないですw

ティズ

あれ?うちの子?と思って返信してしまいました😅
4200g超えで産まれた我が娘もこの前67cm8.5kgでした😅
来週で5ヶ月になります。
姪っ子も4200g超えで産まれたけど、年長さんの現在は平均的なサイズなので、大きさはあまりきにしてないです。
なので大きいのはいいけど、今の悩みはオムツが…って感じです。
はいはいタイプがいいけどサイズアウトしそうで…。
大きいって大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も来週で5ヶ月です😌
    2900で産まれたのにもうほぼ3倍です😂💦大きさあまり気にしなくて大丈夫なのですね

    新生児の肌着やロンパースはすぐ着れなくなりました💦
    確かにオムツ問題もありますね💦新生児用オムツまだ余ってます👶🏻

    • 8月28日
  • ティズ

    ティズ

    大きく育ってるんですね❗️
    しっかり飲んでたくさん寝てるのかな⁉️
    成長度合いは変わっていくと思うので、私は特に気にしてないです。

    新生児の服は着れなくなったのも早かったですねぇ😅
    ちなみに現在80サイズ着てます。
    新生児用オムツは生後3週間で卒業しました😅3パックしか買わなかったですねぇ。

    • 8月28日