※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコたん
妊娠・出産

11ヶ月の子供がいる女性が、妊娠の可能性について悩んでいます。夫は二人目を欲しいとして避妊せずに行為をしたことに対し、複雑な気持ちを抱いています。年子の育児への不安や後悔もあり、検査薬を使う勇気がまだ出せない状況です。

現在、11ヶ月になる子供がいます。

私自身、二人目は三年せめて二年は空いてから・・・と考えてましたが今日で生理が8日も遅れており妊娠の可能性を疑ってます。
主人は、十も離れており直ぐにでも
二人目が欲しいと言ってたのち
半強制的に避妊なしでしてしまいました。
私は嫌と言い抵抗はしたのですが・・・
後で知った事に、その日は妊娠の可能性
高い最終日でした。
思いあたる節があるので、おそらく妊娠していると思います。
ただ、正直嬉しい気持ちはあまりなく
複雑な気持ちがいっぱいです。
もうすぐ一歳になる子供とこれから沢山
遊びに連れて行ったり、習い事をさせたり・・・
色々と考えてただけに信じられません。

何より、産む事は勿論育てる事の大変さ
一番は年子という部分において
不安があります。

夫は、必ず産んでほしい。と言ってます。
子供を授かる喜び、難しさ痛い程わかりますが正直生みたくない気持ちが多いです。

子供を授かる事のできない方からのお叱りを受ける事は覚悟です。

私の様に年子を妊娠し出産された方、
中絶した方それぞれ決断に至った経緯などを
教えていただける様でしたらお願いします
m(__)m


計画できていなかった自分への後悔が悔やまれます。

検査薬を買ったものの事実を知るのがこわく
未だテストしておりません。


コメント

ぴよ

そこまで2人目妊娠への
嫌悪感があるなら

なぜ、アルターピルを使わなかったのか不思議です。

旦那さんが避妊してくれなかった
ことは置いておいて
その後すぐにアフターピルを飲めば
不安は取れたはずなのに…

中絶を視野に入れるくらいなら
妊娠しないように
主さんが対策しないといけなかったと思います。

赤ちゃん欲しくて欲しくて
たまらない人がたくさんいる中で
この質問は少し酷です…。

わたしも妊娠したくても
なかなかできない側なので…。

中絶を視野に入れているなら
早めに検査しないと
母体への普段は大きくなります。
12w超えたら中期中絶になって
出産の形での中絶になるので
早めの検査をお勧めします。

妊娠してないといいですね、、、

ほっぺぶー👅

とりあえず早めに検査薬をして病院に行ってください(☍д⁰)‼︎

年子で産んでる方はたくさんいらっしゃると思いますが、私は初めての育児でいっぱいいっぱいだったので主人ときちんと話し合い2学年差になるまでは避妊をきちんとしましたよ💦

いざ2人目が欲しい‼︎と思って避妊をやめてもすぐに出来ず、私も上の方と同様に中々出来なくて悩みました。また、今回もし妊娠していて中絶と言う道を選んだら最悪二度と妊娠出来なくなる可能性だってあります。もしそうなってしまったら後悔しませんか?

もう検査薬は使われましたか?
もし妊娠していないようであれば、家族計画についてはご主人とよく話し合われた方が良いと思いますよ‼︎

ペコたん

無知ながら、アフターピルというものを知りませんでした。
もっと、早く知っていれば・・・
コメント下さったように、
こんな不安な気持ちにならなかったですね。
中絶するにしろ、心も体も傷をおいます。
コメント下さり、改めて授かる
事を喜ばないといけないと深く反省しました。
酷な質問をしてしまい本当に
申し訳ありませんでした。
これから検査薬です。
思っていた結果が出ましたら
簡単には決断できませんが
夫婦でしっかり話し合い
結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

ペコたん


コメント有難うございます。

検査薬したところ、案の定
陽性でした。
おっしゃる通り、中絶すると
二人目を授かる事ができるか
・・・。
私も同じ事を思いました。
夫と話し合い、出産する方向にはなったものの不安ばかりがつきまとい冷静になればなる程
自信がなくなってきてます。
一人目も授かった婚の為
周りの反応もこわいです。
今日、産婦人科へ行きます。
本当に避妊しなかった事、
後悔してます。
結論出せたもの中絶の文字が頭から離れません。
心も体も傷をおうのは分かっています、それ以上に不安で
私の勝手な思いばかりが先走ってます。
時間的の余裕ないのに
結論だせませんm(__)m

空~SORA~ママ

返信コメントを読ませていいですよ頂きました。

言葉が悪くなる事を誠に失礼だと思いますが、言わせて言わせて頂きます。

今ならまだ病院に行ってピルなどを貰ってきてはどうでしょうか?
主さんは、望まない妊娠だとするならば、ちゃんと、妊娠が高い日を調べておくべきだったと思います。
そしたら、ご主人も主さんも辛い目には合わなかったと思いますよ。

それに、今の時代子供が出来ない方も多々いると思います。

確かに、年子は大変かもしれませんが折角授かった命を中絶する事もお辛いかもしれませんが、そういう事なら、早めの判断が必要かと思います。

あたしは、中々出来ないタイプで、やっと妊娠して元気な息子を出産しましたよ。

空~SORA~ママ

ちなみに、あたしも授かり婚ですが…出産は帝王切開でした。

ペコたん


コメントありがとうございます。
気づいた時には既にピルの効果はなかったもので・・・
また、妊娠可能性高い日をチェックしていたにも関わらず
ズレていたようです。

悩みに悩み結局、お腹に宿った命を私達夫婦の決断で殺す様な事はできず生む事に決めました!
きっと、堕してしまう事になると精神的に解放されても一生
何処かの片隅で思いが生きつづけてると思います。

想像しない二児の子育ては不安いっぱいですが何とかなる!
と思いながら頑張ります。

しお

初めまして、こんばんは。
ただいま全く同じ状況、気持ちにあります。
主人は産んでほしいと言いますが、私の中では中絶をしたい意思が強いです。
とにかく今居る娘と向き合う時間を大事にしたいのです。
二人目を産んで、どうでしたか?
とても大変ですか?
妊娠中、産後、上の子と遊んであげられましたか?
後悔した事はありますか?
二人とも、可愛さは同じですか?
本当に悩んでいます。
まだ見ていらっしゃるようならもし宜しければ、教えて頂きたいです。