※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が参加したいスポーツクラブのイベントがあるけど、料金が高いか心配。安全や親不在のリスクも考えると悩んでいる。去年は参加しなかった。

秋に、通わせているスポーツクラブでイベントがあり、子供が行きたい!と熱望しております。
内容は、果物狩り(持ち帰りあり)→昼食(用意されたお弁当)→大きい公園で遊ぶ、室内遊び場でも遊ぶ
です。
東京から栃木までバス移動です。
料金は18000円で、高すぎますかね?よくわからないです😂
親が同行しないからこその安全面のリスクもあるしな〜と思いますし、聞き分けのいいほうではありますが心配もあります。
去年も似たようなイベントありましたが、まだ5歳だし、とやめておきました。

コメント

かなぶん

うちのクラブは22000円で泊まりで行くので、高いなと思いましたが、よく考えたら交通費や食費や施設利用費、人件費など考えたら妥当なんでしょうね💦
果物狩りだけでも持ち帰りありならものによったら3~5000円とかしますしね💦

• かなぶん

かなぶん

途中で送っちゃいました😅
    うちも去年お泊まりキャンプに参加しましたがすごく楽しかったようです。
    私がママ友付き合いあまり好きじゃなく友達同士で遠出したりしないので心配もありましたがいい機会なので行かせています。

• 8月27日