※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

認可外の保育園に入れることについて、経済的理由で仕事復帰を考えていますが、不安があります。待機児童が多く、認可外の保育園もいっぱいで、心配です。でも働かなければいけないので、近くの認可外の保育園に入れる予定です。

認可外の保育園に入れることみなさんどう思いますか?
旦那の給料で生活はギリギリでにる状態で貯金が全くできない状況なので私が仕事復帰しようと思ってますが私の住んでいる地域は待機児童が多くて認可園はもちろん認可外もいっぱいで、来年でも入れるかわからないと言われました。市外の一番近い認可外の枠が空いていてそこの園にまだ見学は行ってないのですが入れるつもりです。職場からも30分ほど離れていてすぐに行けないし、保育園の事故とかって認可外に多くあるイメージで、少し心配です。もちろん認可外でもちゃんとしたところはたくさんあると分かっています。働かなければいけないので入れなければいけないのですが、まだ一歳前で不安が多いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園が保留になった為、認可外に入れるつもりです。
家からは15分以内で探していますが職場は50分程かかります。
ただ、空きがなく認可外も空き待ちですけど…😥

はじめてのママリ🔰

認可外でも園によるので、認可外だから一概に悪いとは思ってません!
引っ越ししたため保育園探し直しで、認可園は空きなし、認可外も空き待ちしてました✨
認可外だけでも5ヶ所くらい見学に行きましたが、託児所のようなところもあれば、認可園と同様にしっかりしたところもありますよ🤗
母体が認可園も認可外も運営しているようなところだと安心だと思います✨

うちは子どもが2歳までに仕事復帰しないと退職になるのでかなり範囲を広げて探してました!(市外も含めて)
空き待ちしてて運良く今月から認可外に通えることになりました🥹