※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
ココロ・悩み

育休中の公務員が習い事の発表会に出演を悩んでいます。要望は日曜日の体育館で、出演は少なめ。

育休中に習い事の発表会に出ることについてのご意見

公務員で育休中です。近所で最近習い事の教室が開校し、子どもが始め、私もごくたまにリフレッシュと体力改善のために同じ教室に通い始めました。息子は一年弱先に発表会に出演することになりました。それが、私が経験者ということもあって、先生から親の私も出演してくれないかと依頼をされて育休中の身分で習い事の発表会に出るっていかがなものだろうか??と悩んでます。みなさん優しめのご意見お願いします。🙇

ちなみに発表会は日曜日。場所は体育館。
最近開校されたばかりの教室です。
出るとしたら出番はかなり少なめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ公務員ですが、何がダメなのかわからないです😆
楽しんできてください✨

• みるる

みるる

ありがとうございます。楽しんできてくださいと仰っていただき、心がじんわりしています。育休を3年で申請してOKが出て休んでいるのですが、職場の人にばったり会う度に(子ども関係のことで嫌でも職場の人に会わなければならない。)職場が出産ラッシュだけれどまだ休むのか?、2人目は妊娠していないかなどを聞かれたりそんな日常が嫌になり習い事を始めて、、、少し視野が狭くなっていた気がします。ありがとうございます泣

• 8月27日
ママリ👦👧

何がダメなんですか?
ダメな理由が分からないです😊

• みるる

みるる

ありがとうございます😭育休中で習い事もしてはいけないとかそれこそ問題ですよね。
    視野が狭くなってしまってました。ありがとうございます。

• 8月27日
mizu

私もダメな理由が全くわからないです!!
わからなすぎて何回か文章を読み返してしまいました。笑

何も心配いらないと思います🙆‍♀️✨✨

• みるる

みるる

ありがとうございます。田舎のためか育休中のためか人目が気になるようになってしまっておかしくなってました。ありがとうございます😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まったく問題ないと思いますよー!

• みるる

みるる

ありがとうございます😭
    人目とかそういうのが必要以上に気になららすぎていました泣泣 スッキリです。ありがとうございます😭

• 8月27日