※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小1のお子さまに家庭学習や習い事をさせているママさんが、z会とがんばる舎の習い事でキャパオーバー。学研に変えるか悩んでいます。

小1のお子さまがいるママさんに質問です!
家庭学習やお勉強系の習い事、何かやらせていますか?
家庭学習だとしたらどんなことさせてますか?
習い事も含めて色々教えてください🙇‍♀️
うちはいまz会のプリント教材+がんばる舎のエースをやらせていますが、当然ながら2社分は量が多くて親子でキャパオーバーしています💦😅
どちらもやめて学研に通わせるだけにするか悩んでいるところです💦

コメント

ままり

何もやらせてないです😂
公文やらせようとして体験行かせたけど脱走してダメ、自宅学習なんかもっての外です。
バカじゃないしまだついていけてないわけじゃないのでほっといてます😩

はじめてのママリ🔰

1年生の次女はチャレンジタッチだけやってます😊
4年生の長女が幼稚園〜1年生くらいのときに本人が希望して公文や学研に通いましたが、宿題がとにかくたくさん出るので、学校の宿題や他の習い事、お友達とも遊びに行きたいしでなかなか時間がとれず、それでも母としてはきちんとやってほしくて、きつく言い過ぎたりして😅それだけが原因ではないと思いますが、今ではすっかり勉強嫌いに出来上がってしまいました😂
なので次女は本人が出来る分だけ本人のペースでと思ってチャレンジタッチのみにしています😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

当時…ですが、
本人の理解度を見たりしてドリル、書写などに取り組んでました。
本人希望で通信教育を足したのは1年生の終わりくらいです。

ちちぷぷ

うちはZ会のみです。ヒーヒー言ってます😂