
横浜労災病院での出産について質問です。 母子同室の強制力や母乳至上主義、エコーの有無、検診時の同伴について教えてください。
横浜労災病院で出産された方に質問です。
答えられる範囲で結構ですのでよろしければ
教えてください😭
・出産後の母子同室は強制力高めでしたか?
辛い時は預かってもらえそうな雰囲気はあったでしょうか。
・母乳至上主義でしたか?
ミルクなんてとんでもない!出るまで出せ!!的な圧力はあるでしょうか。
・エコーがないという口コミを見たのですが、
後期になってもエコーなしなのでしょうか?
・検診の際はお一人ですか?
旦那さんと行かれた方はいらっしゃいますか?
(エコーないならついてきてもらっても微妙ですが…)
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
今年出産しました!
・基本は母子同室ですが、辛い時は看護師さんから声かけてくれて預かってもらいました!
と言っても、次の授乳まででしたが😂
こちらからお願いすればもう少し預かってくれるかもしれませんが、夜間ずっと預かるということはしてないそうです
・母乳推奨ですが、ミルクも作ってきてくれますよ☺️
頻回授乳で辛そうと思った時にミルク足そうかと言ってくれました!
私は混合希望だったので、出せ!出せ!と圧かけられることは全くなかったです!母乳の相談も親身にのってくれました
・エコーは回数が少ないです。検診のたびにあるわけではありません。その分、時間をかけて丁寧に説明してくれた印象です☺️
エコーもっと見たいという場合、出産直前までは別の病院で検診したら良いと思います!
・検診は基本1人ですが、エコーある時は旦那さん連れてきてる人多かったですよ!
エコーある検診は事前に教えてくれるので、旦那さんや子供と一緒に来てる人結構いましたね✌️
余談ですが、ご飯はザ・病院食です。でも、美味しかったですよ🥰ふりかけ持って行きました!

わんわん
母子同室はわたしは強制的だなと感じました。第一子で勝手も分からず預かってと言えなかったのもありますが、体調めちゃ悪いのにずっと同室で辛かったです💦別病院で産んだ時は向こうから預かるよ〜と言ってくれて有り難かったです。
ミルクはもらえてました。母乳なかなか出なかったのですがめっちゃマッサージしてくれて出るようになりました。
エコーは少ないと思います。里帰りで後期から受診しましたがエコー1回か2回だった気がします。
個人的には看護師さん助産師さんは厳しめな印象です。
-
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます😭✨
やっぱり強制感強めでしたか…(T . T)
私も産んだあとは体調終わってる予感しかしないので
今から恐怖を感じております🫠🫠
ご意見聞けて良かったです!
ありがとうございます😭🙏- 8月29日
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます😭💓
知りたかった情報が全て…!
本当に助かりました😭🙏
まだ別の病院と悩んでいるのですが、
労災病院にするときはふりかけ持参しようと
心に決めました!!✨笑
はじめてのママリ🔰
ぜひそうしてください😂
先生も看護師さんも優しくて過ごしやすかったです!あと、たまたまかもしれませんが、分娩中は女の先生が対応してくれたのがよかったです。
大部屋の中にもトイレが付いていたので、移動が楽で産後は助かりました!
まずはお身体大切に過ごしてくださいね✨