※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの金利変動に不安があり、固定金利への借り換えを考えています。変動金利の上昇に心配があり、返済対策を模索中です。他の人はどんな対策を取っているのか気になっています。

住宅ローン

今から変動から固定金利へ借り換えるのは得策ではないですよね?
変動0.4で借りていて、1月から0.55になります。
その後もどんどん上がるのか気になります。
チキン過ぎて精神衛生良くない気がして…フラットとかに乗り換えようとしてますが、かなりバカですよね😰

変動金利で借りられてるみなさんは、そんなに気にしてないですか?🤔
繰り上げ返済は視野に入れていますが、一括返済とかは無理で、、みなさんどんな対策されますか?
10年後に2%、20年後に3%とかになる気がしてます。
ちょっと盛り過ぎですかね。。。

コメント

ままり

0.55なら固定より全然低いので私ならまだステイします。

でもその辺はご家庭の判断なので愚策とは申しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    0.55なら全然低いですよね。

今固定はすごく高いので、何故借り換えるのって言われてます。どうすれば良いのか自分でもよく分からなくなってます😱

• 8月27日
  • ままり

ままり

何が正解って明記されてるならみんなそうしてます。
    家庭によるし、今後がわからないからみんな悩むんです。
    なので焦らず動向を観察し、夫婦で相談してください。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でもあんまりノロノロしてると更に固定金利上がりそうなので、とっても悩みどころです🤔

• 8月27日