※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
お出かけ

産後の息抜きに新しい楽しみを探しています。アウトドアや美味しいご飯が好きでしたが、子育てで難しいです。アドバイスをお願いします。

ママさんのみなさん、息抜きどうされてますか??

産後うつ気味で産後カウンセリングで楽しいことや好きなことをしてセロトニンを出してくださいといわれました。
私は妊娠前は、居酒屋やご飯屋さんにいって美味しいご飯とお酒を開拓したり、キャンプなどのアウトドアが好きでした。子供がいるとなかなかそういったことはできないので新しい楽しみを見つけたいです😌

なにかアドバイスお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃアウトドア派なので外出できないことがまずストレスでした💦
しょうがないのでゲームしてました笑
バウンサーに乗せて足でゆらゆらしながらポケモンタイム意外と楽しかったです!
夫も一緒にやってたので進捗状況話しながら、わたしのほうが強い〜と喜んでました💕
半年くらいになれば旅行とかも行けるようになりますし、旦那様にお願いして一人でちょっとカフェとかも行けるようになると思うのでしばらくの辛抱です!!!
あとは海外旅行のYouTubeとか見てこれからどこに行きたいか考えるのも好きでした!
逆に息子が活発になってからはそんな時間ないくらい動き回ってくたくたです😂
子ども服買うのも息抜きになってました!もう着せ替え人形レベルでした笑

• rei

rei

子供可愛いのに、ずっと一緒に家にいるのしんどいですよね😭私もゲーム始めました!!飽き性なのですでに飽きそうですが、子供も成長して動き回るのも時間の問題なのでちょうどいいかもですね(笑)🙌
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの地域では生後6ヶ月から区の一時預かりが使えるので、週に一回3時間予約してその間にカフェに行ったり銭湯に行ったり1人時間を満喫しています。来月からはその時間を仕事に当てようと思っていますが離れて自分のペースで行動出来る時間って大切だなと思います。

• rei

rei

銭湯いいですね!!
    うちも一時預かりあるんですが、かなり争奪戦で...(笑)
    自分のペースってほんと大事ですよね🙌

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

セロトニンは朝日を浴びるといいと聞いたので、天気がいい日は子供と少し外に出て日光浴をしています😄
私もアウトドア派で家に閉じこもっていてストレス溜まったので、最近はちょこちょこ近所のスーパーに買い物に行ったりして外出してます!
あとネットで美味しそうなもの買って家で食べたり、テイクアウトしてます😋

• rei

rei

朝日あびるのに晴れた日に日中公園に出てみたらとても良かったです✨
    同日に買い物とネットショッピングもしちゃいました!
    とても気分転換になりました♡
    ありがとうございます!

• 8月28日