※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児の顔に布団がかかっているのは普通でしょうか?新生児ルームでのスタッフの反応に戸惑っています。

新生児の顔の半分まで
布団がかかってるのって普通ですか?😨
鼻の穴より上まで来ていました💦


今通ってる産院の系列院に転院することになり
見学させてもらったんですが、
何度か新生児ルーム前を通って、
ずっとそのままだったので
誰も気付いてないのかな?と思って
一緒にいたスタッフさん(受付担当)に
「布団が顔にかかっちゃってます」
とやんわり口調で言ってみたら
「大丈夫ですよ〜、お子さん初めて(初産)ですか?」と笑われました


顔にかかっちゃったのは赤ちゃんが引っ張って
たまたま、しょうがないことだとしても
気になったのは
新生児ルーム内にいた看護師さん助産師さん
みんなお喋りしてて気付いてないこと、
受付担当者もえーこんなもんですよって感じで💦
私の感覚が変ですか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです💦
怖すぎますね💦

  • ママリ

    ママリ


    普通じゃないですよね…😨?
    口コミもいいし友人知人もここで産んでてみんなめっちゃ良かった〜って言うのでたまたまかな…?💦と思いたいのですが…受付担当の人の反応に引いてしまいました💦

    まもなく出産予定で今更産院変えられないのでせめて母子同室で過ごそうと思います…🥲

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

産後入院中ですが新生児室覗いた時赤ちゃんに布団が鼻にかかっていたらすぐ下げてますしみんなお喋りしてる所なんて見たことないです😱怖いですね、、😣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?🥲1人目のときの産院ではあり得なかったのでびっくりしました💦

    • 8月27日
はじめてのママ

え、、、
めちゃめちゃ怖いです、、、
やばくないですかその病院💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね…🥲🥲🥲
    もうここで産むしかないんですがこわいのでせめて母子同室選択することにしました💦

    • 8月27日