※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口産婦人科での分娩についての入院準備とビデオ撮影に関する質問です。持ち物やビデオ撮影についてアドバイスをお願いします。

大阪府八尾市の山口産婦人科で分娩された方教えて下さい。
正産期を迎えた者です。入院準備についてですが①ドライヤーは持参する必要あるのか②持ち物に汚れても良いバスタオルとの記載があるが、別途入浴用のフェイスタオルとバスタオルが必要か③持ち物以外にこれがあれば良かった をお伺いしたいです(>_<)

あと、みなさまにお伺いしたいのですが、私の病院では産まれてからビデオカメラを手渡されるみたいで、自由に撮ってくださいと言われてるのですが、正直初めてでどうゆう状況かも分からず戸惑ってしまうと思うんです(>_<)入院中にビデオカメラで撮影をされていらっしゃった方、『こういうのを撮っていた』『この瞬間を撮れば良かった』などあれば教えて頂けませんか?どうぞよろしくお願いします(^^)

コメント

cooon( ᐛ )

私も山口産婦人科で出産予定です!
しかも週数も同じで思わずコメントしちゃいました😂❤
出産の時、同じタイミングかもしれないですね😆
母親教室や両親学級でも顔を合わせてるかも😊❤

すいません…私も病院が新しくなってからは初めての出産なので詳細はわからないです💦
(それなのにコメントしてしまってすいません💦)
ただ、友達に新しくなってから山口産婦人科で出産した子がいるので、1度聞いてみますね😊

一応、私の入院準備ですが、
①ドライヤーは持参してません。
私はショートなので、何とでもなるかなって言うのと、以前の山口産婦人科で出産した時、シャワー室が 共用だったのですが、ドライヤーがあったので、今回も何も考えていませんでした😅😅
②私は家で使ってた古めのバスタオル(汚れてもいい用)と一応もう1枚バスタオル、フェイスタオルとミニタオル数枚を用意してます。
汚れてもいいバスタオルは産後のシャワーの時、悪露が出て汚れるかもしれないから、って意味なのかなと勝手に解釈してました😅😅
③ペットボトルで水分が飲みやすいようにストローのキャップ、うちわ、カイロは入れています😊
病院からカメラが借りられるとのことですが、自分のカメラも一式持参する予定です。
二人目の出産の時もストロー付きのキャップを用意していたのですが、いざ出産で水分ほしいって時にストローが短くで、立ち会ってくれてた旦那がうまくお茶を飲ませてくれず、結局助産師さんに違うストローをもらうというドタバタなエピソードがあって…笑
今回はストローの長さを確認して入院準備に入れました。笑


ビデオカメラに関しては以前は自分のものを持参しましたが、主に撮影していたのは、家族や友人が面会に来た時でした😌
なかなか1人だとゆっくり撮影できなかった記憶がありますが泣いてるところ、寝てるところなどは写真沢山ありました😅

  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    友達にみきてぃさんの質問のこと聞いてみました!
    ①ドライヤーは部屋にあったそうです😊
    ②汚れてもいいバスタオルは産後使うようで、悪露で汚れるかもしれないから、汚れてもいいバスタオルが必要みたいです。なので、汚れてもいいバスタオル+お風呂用のバスタオルなどを用意した方が良さげですね。
    ③友達はテニスボール持参して、旦那さんにぐいぐい押してもらったと言っていました😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達にまで聞いて頂きありがとうございます!☺︎
    確かに!どこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)♫
    バスタオルは自分のお風呂用ではなく、産後にベットに敷いたりして使うとか、何か別の用途で使うということなんですかね?☺︎
    そうなると結構荷物多くなりますね💦💦
    ビデオカメラも何を撮って良いか分からないです(笑)
    ずっと寝てるイメージがあって、その撮影ばっかりになるのかな、、と(笑)

    ちなみに立ち会い出産されますか?(^^)

    • 4月20日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    そうです!お風呂と別で使うので汚れてもいいタオルがいるみたいです!
    思い返すと、二人目の産後すぐズボンを履かずに病室に戻ったんです。
    確か産後数時間して悪露の確認とかで看護師さん来られて、その時にズボン代わりにバスタオルを巻いてるという感じだったと思います😁
    友達は産後しばらく悪露が多くて、ベッドを汚すのが心配で、そのバスタオルを敷いてたとも言ってました😌

    うちは立会い出来たら立会い予定です👶
    上の子たちもいてるし、旦那が夜勤もある仕事なので、状況次第にはなってしまうんですが😊
    みきてぃさんは立会い予定ですか?👶

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!初めてなのでとても勉強にならはます☺︎
    上のお子さんもいらっしゃったら大変ですよね💦旦那様の夜勤と被らないと良いですね(^^)♡うちは、旦那が血とかそういうのダメみたいで(>_<)分娩室に行くまでは一緒にいてほしいな〜と思っているのですが(>_<)♡
    それも立ち会い?になりますか?病院に前もって言っとかないと、旦那は面会時間以降は入れないものなのですかね?(>_<)その辺がよく分からなくて(^^;;

    • 4月20日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    すごく返事が遅くなってしまいましたー🙇
    まだ生まれてないですかー?😂
    二人目の時、陣痛来たのが面会時間前でしたが、旦那は最初から最後まで立会ってましたが、何も言われなかったです😣
    以前は両親学級が無かったんですが、今回は両親学級に参加してたら立会えるみたいですよね😊
    でも病院に確認するのが一番確実ですよね😊

    旦那さん、血弱いんですね😅
    立会い中はママの頭元にしかいられないと思うので、そんなに血は見えないとは思います😩
    生まれたての赤ちゃんも血まみれって訳じゃないし、ある程度拭いてから抱っこすることになると思います😊
    一番血!って感じだったのは、胎盤を見せてもらった時です😅
    多分、出産を終えてしばらくすると胎盤が出てくるので、私の時は⌜見る?⌟って聞かれました😝

    分娩室に一緒に入らなくて、陣痛室まででも、立会いになると思いますよ😊
    分娩中、💩出ちゃったりとか恥ずかしい場面も有り得るかもしれないし😳💦
    生まれてすぐに分娩室に入ってもらってもいいと思うし😂

    みきてぃさんは予定日何日ですか?👶

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ♡お忙しい中返信頂きありがとうございます♡
    最後までの立会いでなくても陣痛室に入るのも立会いになるんですね💦一応事前に言っとくべきですかね😭💦今日も検診行ったのですが、誰に聞けば良いか分からず😭

    とりあえず主人は初めて想像付かないのか恐いみたいです。笑 無理やり立会い出産させてもなと思っています😂笑

    予定日は5/2ですが、今日ちょうど検診でまだまだ下がってきてないし、子宮口も指一本くらいで予定日超過しそうです😂息子先生に内診してもらいましたが、全然痛くなかったです(笑)

    ちなみにaicoooさんはどんな感じですか?♡経産婦さんだから予定日より早まりそうですか?(^^)

    • 4月25日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    みきてぃさん、今日検診だったんですか!?私もー!!😆
    病院で会ってたかもですね😲💓
    10時過ぎから11時半位まで病院いました😂
    息子と旦那と行ってました😊
    息子がちょいちょい泣きわめいてたので、もしみきてぃさん、病院居てたらうるさかったんじゃないかと…🙇

    私は予定日5/10です😂
    37w入って初検診だったので、NSTしました😊
    張りはイマイチ張らずな感じで、陣痛に繋がりそうな気配はなかったです😅
    私は、先週の検診から子宮口2cmくらい開いてて赤ちゃん下がってきてるよーって言われてます😆
    今日の検診でもさらに赤ちゃん下がってるよって言われて、ドキドキしてます😂
    みきてぃさん、予定日超過しそうなんですか😫💦
    私も一人目の時、産まれそうな気配もなく予定日1週間前までそう言われてたんですけど、予定日の夜中におしるしきて、そのまま陣痛きて予定日の夜に生まれました👶♡
    私は予定日より早まるかもなぁと思ってるので、GW前に産まれてきてほしいなって思ってます😅💸
    私はここ2回は院長先生の診察です😃
    院長の内診も私はそれ程痛くはないと思います😅
    息子先生の時にはまだ内診したことないから、もし内診あったら何だかちょっと緊張します…笑😳

    ご主人の立会いのこと、お産の時に助産師さんや看護師さんにこうして欲しいって伝えといたら大丈夫と思いますよ😆
    山口さんのスタッフ、皆さん優しいし、分からないことや不安なことあっても聞いたら、皆さん答えてくれると思います😂💓
    でも友達で同じように分娩室までは立会い予定じゃなかった旦那さんも、陣痛に耐える友達にずっと付き添って、結局成り行きで最後まで立ち会って出産したって友達もいました😅
    旦那さんも痛がる友達を見て、退室するタイミングが分からなかったそうです😁笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええっ、そうなんですか!私11時半予約で、その15分前には来てたので会ってるかもしれないですね😂✨
    もしかして3/12?の両親学級お子さんと来てらっしゃった方ですか〜?😊


    やはり経産婦さんは早いですね〜(^^)✨
    うちは主人が普段は九州にいるので、予定日通りに産まれて来てくれると立会いとかそのあとも一緒に居られるのですが😂
    GW過ぎちゃうと、1人で産む羽目になりますね(^^)💦
    1、2日あたりに入院が理想ですね😥GWは追加料金かかるって言いますもんね😂💰

    内診って普通痛いもんだと思っていました💦少量ですが出血はしていたので、グリグリはして頂いていると思うのですが、痛くないと何人かの友達に言われたらびっくりされました(笑)山口さんは上手なんですかね?笑 息子先生の内診は、、緊張しますね(笑)

    普段、検診の時に青色の服?を着ている方は、助産師さんですか?✨
    来週また検診でNSTがあるのですが、その時にお話しといたら良いですかね?他の病院では助産師外来がある所もあるらしいのですが、山口さんとこはないみたいなのでタイミング困ってました(笑)

    なるほど💡そのようなパターンもあるんですね(^^)やはり誰かに付き添って貰えると心強いですよね(^^)✨両親は付き添えないですもんねー😭😭そうなるとやっぱり旦那さんいるときが良いです〜😭😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみに、、NSTとか診察室って旦那が一緒に中に入っても大丈夫ですかね。。?😂😂

    • 4月30日
cooon( ᐛ )

11時半なら入れ違いくらいですね😩
わおわぉー!!
両親学級同じ日でしたー!!
絶対顔合わせてますね~笑
すごいー!!😂
でもうちは子供たちは預けていってました😂
子連れの方いらっしゃいましたね😌
両親学級の時、どのあたり座ってましたか?笑
うちは鏡側の前から3番目だったかな😃

ご主人、九州なんですね💦
普段は単身赴任ですか?🏠
ご主人の立ち会いのことも考えると、予定日あたりに生まれてほしいですね😚
お腹にいっぱい言い聞かせないとですね😂

臨月入ってからグリグリあるっていいますよね😳
でも山口で産んだ印象では私はグリグリされてない気がしてました笑
それほど内診痛くないし😅
指で子宮口の開きとか見るし、エコーの時とは感覚が違うから、エコーとは違う違和感?はあったりしますが🙈
当たり前やけど、院長先生より息子先生若いじゃないですかー笑💦
だから先生とは言え、多少恥じらいが😳笑
私、それ程年齢も変わらないんじゃないかなと思ったりもしてて😅😅
(ちなみに私31です😃)みきてぃさんはおいくつですか?😃

私もいまいちどのスタッフが助産師で看護師かわかってないです😅
でも誰に聞いても答えてくれると思いますよ😌
私もちょうどNSTの時に居てくれてた看護師さんに子供たちの立ち会いのこととか聞いたりしてました😂
名札見たら看護師って書いてたけど、いろいろ教えてくれました😌
確かに山口は助産師外来ないですよね😫
一人目を正木産婦人科で産んだんですが、正木さんは助産師外来ありました😃
どの人が助産師さんなんー?!って言うのはすごく分かります😅

  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    返信じゃなくて変なとこにコメントしてました💦
    すいませんー😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(^^)大丈夫です(^^)

    あ!私aicoooさんの前の列に座ってましたwwwばっちり会ってますね👌✨笑

    そうなんです!普段は単身赴任で九州にいます(^^)妊娠発覚の時も私も仕事があって、別々に暮らしていたので悪阻で苦しんでた時期とか知らないんですよね(笑)やからせめて出産の時はって思ってます(笑)

    もっと内診グリグリって痛いものなんですかね?(笑)
    確かに息子先生、ちょっとスマートな感じやし恥ずかしいよね、🙈笑
    しかも、エコーの時もここが髪の毛とか顔とか目とか詳しく説明して下さるので、内診の体勢のまま説明聞くのはめっちゃ恥ずかしかったです(笑)30代前半ぽいですよね〜ちなみに私は28です🤗近いですね🤗✨

    来週NSTのとき、看護婦さん?に聞いてみます(^^)じゃないと入院してからのイメージが全く湧きません(笑)

    • 4月27日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    きゃー😫❤
    私たちの前に座ってたんですか😂💦
    うるさい夫婦だったんじゃないかな💦
    お恥ずかしい…(/ω\*)💔

    両親学級、他のご夫婦と話したりなかったですよね🙈

    単身赴任で九州となるとなかなかすぐには帰って来れる距離じゃないですね😣
    今は実家ですか?🏠
    うち、親も仕事してるから実家に帰らず、旦那の仕事の日は昼間子供と家に居てるので、陣痛とか来ないかヒヤヒヤしてます😅

    みきてぃさんも悪阻辛かったんですね😫
    私も今回が一番きつかったです💦
    旦那さん、悪阻中の苦しんでたのを見てないんですか😳
    仕事で仕方ないとは言え、一人で耐えてたみきてぃさん偉いー!!😰
    うんうん!!確かに出産で妻が頑張ってる姿くらいは見ててほしいですね😫!!
    本当いいタイミングで生まれてきてほしいですよね👶

    よくママリとか見てたら、内診グリグリが痛かったーとか見かけますよね😅
    予定日超過したりしたら、刺激与えるのにグリグリしたりするんですかね😁💦
    想像したら痛そう…😨

    やっぱり30代前半あたりっぽいですよね😅
    息子先生、細かく見てくれますよね✨
    院長先生はそこまで細かくは見てくれないですもんね😰
    でも確かにお股おっぴろげたまま、詳しく説明されるのはさらに恥ずかしいかも🙈💔
    来週の検診はどっちの先生だろ💦
    無駄に緊張する…😅笑

    安心して出産する為にもわからないことは聞いといた方がいいですよ😌✨

    歳近いー😆💓
    少しおばさんですが仲良くしてください😂💓

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(^^)私たちもマッサージの時なんかかなりふざけてしていたので、逆にこっちがうるさかったんじゃないかと...🙈🙈💦
    確かに!同じ週数の方も多かったですし、もう少し交流あっても良かったですよね〜🙌

    そうなんです🙌実家が八尾のお隣の柏原にありまして(^^)
    このまま予定日超過すると、41週くらいに入院して促進剤とかになりますよね?😭
    ちょうど41週がGW明けになるんですよねー😫💦
    元々生理痛とかもない方なので、痛みの感覚には鈍く、よく分からない状況で毎日ヒヤヒヤしてます😭😭
    aicoooさんは、お子さんもいらっしゃることですし、実家にも帰ってらっしゃらないということでしたら、なおさらご主人いらっしゃる時の方が良いですよね💦

    火曜日だと院長先生か息子先生どっちかですもんね💦私も無駄に緊張します(笑)

    いえいえ!私もうすぐ29なりますし、全然変わらないですよ🙌むしろそのご年齢で8歳のお子さんいらっしゃるなんて若いママさんですよね❤️こちらこそどうぞよろしくお願いします😊💕

    • 4月29日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    話すとなったら緊張するんでしょうけどね😂
    みきてぃさんと出産のタイミング同じ時期だといいな😊💓
    とは言え、まだ特に気配ありません😅

    41週過ぎたら、促進剤とかかもしれないですね😣
    私、二人目が予定日1日超過で陣痛来たけど、微弱陣痛で旦那が夜勤あったりするので、病院行った時に、出来たら今日産みたいです!って言って、予定日超過してたし、促進剤使っての出産でした😅
    普段生理痛ないといまいちどんな痛みかピンとこないですよね😣
    下っ腹がキューッと痛かったり腰が痛くなったり、って感じかなー…😓
    痛みの感じ方も個人差あるから難しいですよね😰

    みきてぃさん、ご実家が柏原なんですね🏠
    私、恩智なのでかなり柏原よりです~😂

    もしや火曜日、みきてぃさん予定日当日に検診ですか?😃
    私もGW前の検診で予約したので、今度こそ会っちゃうかもですね😆

    一人目産んだのはは23で産みました😂
    当時は周りにママになってる友達も、ほとんどいなかったですけど、そのおかげで娘が小さいママなので助かってます😆💘

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!笑✨
    市の母親学級にも参加しましたが、実際話すとなると緊張します(笑)
    同じタイミングだと本当に心強いです〜❤️私は明後日を予定日に控えた今日も何も起こる気配がありません。(笑)

    火曜日予定日ちょうどの日に検診行きますよ🏥今回は旦那付きです(笑)
    40w超えてたら、産むタイミングとかってある程度選ばせてもらえるんですか?😭😭
    私も旦那が遠方なので、こっちにいる間に産みたいのですがそんな希望が通るのでしょうか(;_;)
    ただ、促進剤とかって追加でかなりお金かかりますかね💔💰

    痛みって個人差ありますよね😂夜になるとお腹にチクっと?した痛みを感じる時はあるのですが陣痛かどうかは謎です(笑)
    腰は寝転んでいたらボキボキ鳴りますが痛みはありませーん😭😭✨

    恩智やったら山口産婦人科めっちゃ便利ですね!✨私の最寄りは河内国分駅です笑
    ぜひこいつかもと思ったら声かけて下さい❤️笑

    23歳の頃とか私自身まだ子供で遊び呆けていました(笑)
    8歳でしたら、うちの主人の甥っ子と同い年です❤️お嬢さんとても頼りになりますね〜🤗🤗💕

    • 4月30日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    NST旦那も一緒で大丈夫でしたよ😂この前、息子泣きわめくし旦那も一緒に入りました😊

    私、昨日の夜旦那が急遽夜勤になっちゃって、そんな日の夜に張りと痛みがあってドキドキしましたー💦
    でも結局いつの間にか寝ちゃってて、何事もなく朝を迎えましたー笑😫

    出産のタイミングについても先生に相談してみてもいい気がします😌
    赤ちゃんとみきてぃさんの状態次第だとは思うけど、私も二人目の出産の時、予定日1日超過で微弱陣痛来たけど、陣痛遠のいちゃって…帰って様子見る?って言われたんですけど、旦那の仕事の都合もあって、今日産みたいです!って言って、子宮口開いてたのもあって、促進剤使って産みました😂
    だから先生に事情を話してみてもいい気がします👶
    ちなみに促進剤使って出産したけど、追加の支払いは4万くらいで済みました💸
    平日入退院で、1日退院早かったのもあるかもですけど😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)✨夫婦で来る人は、NSTとか内診の時どうしてるのかなーと思ったもので(^^)

    え、それは不安でしたね💦夜中にタクシーで走る羽目にならなくて良かったですね(^^)✨私は予定日を明日に控えてるにも関わらず張りも痛みも感じてません(笑)
    今もアリオ八尾でのんびりお茶してます(笑)明日の検診逆に憂鬱です(笑)

    出産のタイミングある程度決めさせてもらえるなら旦那も立ち会えるかもしれないですね(;_;)ただ、私の場合は兆候が全くないのに、聞いてもらえるかどうか分からないですね笑 相談されたのは院長先生ですか?♡
    明日入院できると平日だし助かるんですけどね〜(>人<;)
    え、1日退院を短くするだけでそんなに安くなるんですか?(;_;)
    私は予約金以外にも手出しで10万円くらい必要と言われ、促進剤とか入れるともっとかかる気がしてビビっています(笑)
    入院費って結構曖昧なんですかねー😳

    • 5月1日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    NSTは一応お隣と仕切りがあったし、診察で内診ある時は内診台乗ってスタンバイOKなってから、パパも同じとこ呼ばれて一緒にモニター見るか、診察室のモニターにも同じ映像が映ってるみたいで、それを見ながら先生の説明を聞いてるかって感じです😌
    うちはだいたい旦那同伴での検診で、毎度息子が私と離れたら泣くので、内診の時は早々息子も旦那も一緒に内診台の方の部屋に入ってます😣💦笑

    私も一昨日アリオ行ってました~🙋
    いっぱい歩いたから、昨日の夜中はヒヤヒヤでした😰
    旦那がいる今日は何の気配もなし🙍

    二人目出産の時、微弱陣痛で病院に行ったタイミングが時間外だったので、助産師さんに言われました😌
    でも最終決定は院長先生でした。(旧病院の時なので、当時は院長先生だけでした)
    今回の出産でも、子供の学校のこととかもあるし、計画分娩考えてて少し前に院長先生に相談した時は38w以降くらいから様子見て促進剤使って出産出来るって言われました😃
    息子先生の方では計画分娩の話をしたことがなかったんですが、私も明日の検診で「今日産めませんか?!」って聞いてみようかと思ってます…😅😅

    入院費用の内訳が書いた紙を処分してしまってて、はっきりわからなくて申し訳ないんですが😰
    私も10万用意しといて下さいって言われました😃
    旧病院での二人目出産の時も同じように言われて、支払いの時に安くて旦那とびっくりした記憶があります😅
    入院費用、何に一番お金がかかるんでしょうね😰
    受付でちらっと聞いたら、輸血とか特別な処置が無かったら、10万以内でみなさん収まってますよって言ってました😅😅😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨じゃあ今日旦那さんに一緒に診察室入るか聞いて見ます!✨私何気に旦那さんと検診行くの初めてなんですよね😂だからどうして良いか分からなくって😭💦

    私2月末から柏原の方に帰ってきていたのですが、暇すぎて週3くらいでアリオ行ってました(笑)お子さんいてお忙しいaicoooさんからしたら暇とか贅沢ですよね(笑)
    私の場合は2週間くらい前から毎日10キロウォーキングしましたが赤ちゃんが下がってくる気配が全くありませんでした(笑)

    山口さんて計画分娩にも対応して頂けるんですね😳私も話してみようかなー😂息子先生にはこの前『焦らずゆっくり産みましょう』って言われたところですが😭(笑)私逆に院長先生には体重のことで厳しく指導されてからちょっとビビっちゃって、言いたいこと言えずにいました(笑)初産婦だし生意気かなーという気持ちもあったので😭促進剤使ったら今日のうちに産まれることもあるんですか?😳😳✨なんかすごいですね(笑)せっかくだしこのままaicoooさんと一緒に入院したいなー(笑)

    いえいえ!✨とんでもないですー(^^)
    10万円以内でおさまるなら本当にありがたいです😳😳💕
    とりあえずもう少ししたら起きて病院行く準備しますね🤗✨

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    もうエコーを一緒に見ても、赤ちゃん大きくてわかりにくいですもんね
    😣
    今日とか一応GW中だし、旦那さん一緒の人、いつも以上に多いかもですね😁

    いやいやー😆❤
    せっかくの妊婦生活のんびり楽しまないと😆
    産後はほーんとに自分の時間無くなっちゃうし、子供が幼稚園や保育園入るとか、パパに預けるとかでないと、1人の時間ってなかなか確保出来ないですもん😂❤
    てか10キロウォーキングですか!
    すごいなー!✨
    そんなに沢山歩いてるのに、なかなか頑固な赤ちゃんですね😂💓
    よっぽどお腹の中が快適なんですね😁

    息子先生にそう言われてしまったら、少し言いにくいですね😅
    元々、自然分娩推奨ですもんね~🚼
    でもダメもとで聞いてみてもいいかもですね😊
    体重そんなに増えちゃったんですか?😣
    私、元々太ってるのに二人目の時、最終14kgくらい増えちゃって🙍
    戻りきらず三人目妊娠してしまったので、今回は必死でした…😫💦笑
    院長先生に厳しく言われちゃったんですね😫
    でもどっちの先生の診察でも聞くだけ聞いてみて、その返事次第ですよね😂
    もし、気長に待ちましょってなっても、旦那さんと二人で過ごすのもあと少しだし、それはそれで赤ちゃんのくれた時間なのかもしれないし😂❤

    促進剤、人によって合う合わないあるし、私は二人目の時、スムーズに陣痛に繋がったけど、そうでない場合もありますもんね😰
    義妹は促進剤で出産したものの、薬が合わなかったのか、吐きながら出産したから、促進剤はこわい💀って言ってたし😓

    私も起きて子供たちの準備しまーす🙌🌻

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    検診どうでしたか?👶
    私は結局…さすがに今日産ませてもらうことは出来ず😅
    3人目にして初めての内診グリグリを経験しました😫💘
    ちなみに初めての息子先生の内診でした笑😳
    子宮口は3cm開いてるらしくて、先生も進んだら早いと思うから、あまり痛みがひどくならないうちに来てくださいって念押しで言われました🙌
    内診グリグリのあとから、腰がだる重な感じです😁
    辛いけど今日にでも陣痛来ること願って、動こうと思います😂💓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日息子先生でした🙌✨病院行った時aicoooさんらしき方を探しましたがいらっしゃいませんでした😂💕
    私の場合は、旦那の都合上今週中に産みたい旨を伝えたところ、子宮口2〜3センチ空いてたら今日入院させてあげるけど、まだ子宮口が開いてないらしく今入院して促進剤使っても、お母さんの身体がしんどいだけですよ。と言われ断念しましたー😭😭aicoooさんは子宮口開いてらっしゃるのに今日ダメだったんですね😱😱
    若様(←って呼んでます笑)の内診どうでした?私はグリグリ中は全く痛くなかったのですが、その後膀胱付近が痛い?というか、なんか歩くのがしんどい感じで家でゆっくりしてしまいました😂😂
    初めてあるあるですけど、この先どうなるか不安です(笑)
    土曜日にもう一度検診があり、その時に子宮口が開いてれば入院と言われました😂😂💦
    aicoooさん旦那さんがいらっしゃる今日陣痛来ますように🙌✨
    また報告お待ちしてます✨✨

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    私も検診行ってキョロキョロ見てたんですが、みきてぃさんらしき人はわからなかったですー😅

    子宮口開いてなかったんですねー😣
    めっちゃ歩いてるのにー😫
    私も促進剤で計画分娩するとなれば来週10日の予定日当日に検診行って、それからって感じになるみたいです😰
    グリグリは明らかにいつもの内診と違って、指でグリグリされて、思わず「痛いー」って言っちゃいました笑
    歩くのしんどいのわかります!
    座っときたい寝転びたいって感じで😫
    でもきっとこれで動いた方が陣痛に繋がるんですよね😣

    夕方トイレ行ったら、グリグリの刺激のせいだと思うんですが、出血してました😚
    おしるしだといいのになー😌
    どっちかよくわからないです笑
    三回目でもどうなるのか心配ですよー😆
    みきてぃさんも旦那さんいてる間に、陣痛来て欲しいですね😂
    でもこれでますます、同じ時期に入院かもしれないですね😁❤
    それはそれで楽しみです😊💘
    みきてぃさんもその後の経過報告よろしくお願いします🙌💓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか公開LINEしてるみたいですよね(笑)🤗✨
    私病院着いてからも旦那にaicoooさんの話はしたりしてたんですけどねー(^^)次は検診日別ですね😭残念😭💦でもaicoooさんの状態だと近いうちにベビちゃんに会えそうですよね♡

    計画分娩だと早くても予定日以降になってしまうのですね😭💦それまでに陣痛来そうな感じあるし旦那さまの仕事の都合不安ですね😭😭💦

    え、若様のグリグリ痛かったですか?💦どの友達に聞いてもグリグリ痛くなかったって子聞いたことなくて😱💦私鬼の子宮口ですね笑

    ただ、帰ってから謎の腹痛に襲われています(;_;)膀胱あたりが全面的に痛いというか(;_;)でも今痛いながらもご飯食べれてるし、こうやって携帯も触れているので前駆陣痛かどうか謎です(笑)なんか普通にお腹壊した時の腹痛に似ている気もして、昼に食べたカツが原因なのかなとも思ってしまいました(;_;)これって経験者のaicoooさんからするとどうですか?こういう状況でも歩けそうなら無理矢理歩いた方がお産につながりますか?😭😭

    本当ですね〜❤️同じタイミングで入院したいです❤️若様曰くもうすぐ新月?満月?だから週末あたりお産する人が増えるそうです♡ちなみに私は現実主義者なので鼻で笑ってしまいました(笑)

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    LINE交換とか出来たらいいのにー😂

    今日は11時前から12時前くらいまで居てました😂
    31番でした笑

    やっぱり計画分娩するとなると、母体や赤ちゃんへの影響とかもあるから、予定日過ぎてになっちゃうんですかね😫
    みきてぃさんにも変に期待させちゃってごめんなさい💦

    若様のグリグリ痛かったですよー笑
    グリッグリ!きましたよ笑
    そんなにするんや😳って思ったぐらい笑
    初産やと子宮口開きにくいのもよくあることですもんね😝

    陣痛の痛み、下痢の時とかの波のある痛みに似てたりする気がしますよー😲💩
    その痛みが規則正しかったりしたら、陣痛の可能性もあるかもです😆
    まあ、ほんとに💩の可能性もありますが笑
    うんちもおしっこも出した方がお産は進むっていうし、ほんとに陣痛なら動けるなら動いた方が本陣痛に繋がると思います😣
    一人目の時、陣痛来てる間に階段上り下りしなさいって言われて、ヒーヒー言いながら歩いた記憶があります💦
    でも辛すぎてこけたりしたら大変やし、無理し過ぎないでくださいね🙍

    満月とか大潮とか出産増えるって言いますよね✨
    私気にしない~と言いながら、一応チェックしちゃう方です😂
    焼肉やオロナミンCとかのジンクスも試したし😆💘

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

えーLINE交換したいですよね(^^)♡
次会えないかな〜(;_;)♡
あ、ちなみに私歳下なのでタメ語で良いですよ(笑)今更ですが(笑)私歳上の方には敬語で話した方が話しやすいので気にしないでください!(笑)

え、時間似てます!(笑)
私35番でした(笑)
11時ちょうどくらいに来て、そっから注射して、NST12時前までしてたので、入れ違いかもしれないですね。ただ旦那は遅刻して11時半くらいから1人で待合室に座ってたので会ってるかもしれないですね(笑)

そうなんですか!!(;_;)実は今そんな感じになっていまして(;_;)お腹痛くなるたびトイレに駆け込んでおさまるの待っている状況です(;_;)
今はちょっとマシです(;_;)
これってどれくらいの痛みになるまで我慢したら良いですか?(;_;)
なんか痛い時と痛くない時の境目が分からず間隔が図れてないんです😱😱
内診したからこんな風になってるだけなのか、ただの下痢なのか、、(笑)でもちょっと胎動があった後に痛くなる傾向もあるので胎動痛なんですかね?(笑)
お腹痛くても、こうやって携帯触ったりは出来ます(;_;)痛くて我慢できなくなるまで待つべきですよね😭😭😭

お心遣いありがとうございます🤗✨
陣痛来てる間も歩かないといけないとか辛いですね(;_;)

あ、私も今日オロナミンC飲みました(笑)なんだかんだで信じてる方ですかね🤣🤣✨

cooon( ᐛ )

ほんと笑
今さらながらのタメ語でよろしく😆
こっちこそタメ語で話してー😂
年上ってほど上じゃないし😁

35番ー!
ほんと入れ違いくらいかもー😂
めっちゃ残念ー😣💦
旦那さん遅刻しちゃったんや😫
そーいえば、それぐらいの時間に男の人1人で来てる人見たかも笑
もしかしたら旦那さんやったんかな😁

お腹の痛み微妙な感じなんや💦
んー難しいー…
病院に連絡するか迷うけど、痛みがずっと続くのも不安やし、間隔分かりにくいけど痛みが続いて寝れないくらいなら病院に連絡してもいいんちゃうかな💦
痛みの感じ方って自分でしか分からんし、不安やったら病院に連絡したら何かしら返答くれると思うし🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません(;_;)夜間の電話番号分かりますか?
    今かけたら繋がりませんというアナウンスが流れてしまって(;_;)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません(;_;)2回目で繋がりました(笑)

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    電話よかった😊
    病院行くんかな😌💦
    私までドキドキやー😲❤

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません(;_;)お騒がせしました。
    なんか電話してる時だけ痛み治まってしまって、声が元気そうなので、間隔五分切るまで様子みてくださいと言われてしまいました💦💦
    また都度報告しますね🙌✨
    前のコメントに返信出来てなくてすみません(;_;)

    • 5月2日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    そっか😂パパいてる間に出ておいでよー👶
    このまま本陣痛に繋がるといいね😌❤
    寝れる時に寝て体力蓄えてね😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はあのあとすぐ痛みの感覚が5分以内になってしまい、病院行きました😭😭
    子宮口4センチ開いていてそのまま入院し、あれよあれよと言う間に子宮口前回になって、トータル6時間の安産でした🙌✨
    aicoooさんには本当に色々教えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです(^^)直接お礼も言いたいので病院に来られることありましたらまたお声かけ頂けると嬉しいです。
    本当にありがとうございました😊

    • 5月3日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    うわー💖おめでとう👶✨
    本当お疲れ様😌❤
    パパがこっちにいるタイミングでばっちり生まれてきてくれて、お利口な赤ちゃんやぁ👶💓
    とりあえずゆっくり休んでね😂❤

    あ!そういえば赤ちゃんの性別はどっちやったの?😌

    そんなそんなお礼だなんて!!笑💦
    でもみきてぃさんが入院してる間に、私も出産して、ぜひ赤ちゃんとみきてぃさんに会いたいなぁ😂❤
    私は結局お腹張ったりはあったけど、何もなく朝になっちゃいました😳💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    昨日の検診で、若様にも看護師さんにもGWに産まれてくるように言われてたので、よほどプレッシャーじゃなかったのでしょうか?❤️

    赤ちゃんの性別は女の子です😊aicoooさんはどちらですかー?❤️

    それにしても出産普通に一回死を見ました(笑)関係ない助産師さんにも当たり散らしました。気付いたら旦那ではなくお母さんが立ち会っていました(笑)🤗もう2度とあの痛み味わえません(;_;)、、3人産まれるaicoooさんが神にしか見えません(笑)😂❤️

    8日の朝まで入院しておりますのでぜひぜひっ🙌✨
    私、内診は全然痛くなかったのできっとレボスパってゆー注射💉が聞いた気します😱
    ぜひ旦那さまがいらっしゃる時にお産に繋がりますように✨また教えて下さいね❤️

    • 5月3日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    赤ちゃんお利口さんやぁ💖
    うちの子はのんびり屋なのかマイペースなのか頑固者なのか~👶💦笑

    うちも女の子っていわれてます😂
    一緒やぁ~😆❤

    私も陣痛の痛みを振り返るとあの痛みはもう無理ー💥って思うのに、赤ちゃん産んだらその痛みを忘れて、また妊娠して、あの痛みを思い返すっていう…笑
    産んだ後もいろいろ大変やし、心配は尽きへんけど、やっぱり子供たち可愛いし😂

    8日の朝ね!
    それまでには産むぞー笑

    レボスパ?そんな注射があるんや😲
    子宮口柔らかくする注射かな?💉

    とりあえず状況変わればまた連絡するー😚❤

    てか、ほんと敬語なしで良いよー😂

    • 5月3日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    こんばんは🌃
    今日の昼過ぎから、陣痛らしき痛みと張りが来て、夕方病院行ったよー😂
    でも結局、痛みが遠のいた感じで一時帰宅したっていう…😅
    今も痛みは弱くなってる気がしてて笑

    病院行った時、何人かママとすれ違ったりしたんやけど、みきてぃさんかはわかんなかったー😆💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ〜🙌✨
    じゃあ同じママってことでタメ語で♡

    私今日は水色のチェックパジャマ着てたよ〜(^^)
    部屋が3階やから、中々すれ違うのは難しいのかなー😂😂

    陣痛中々やねー😭今日もし旦那さんいらっしゃるんやったらこれからまた復活したりしないかなー?💦最後の最後まで諦めずに待ってます❤️

    私は会陰切開の傷の痛みが全然引かず、💩するのが恐くて出来てないねん😂😂笑
    痛いし、お腹も溜まってるし辛いです(笑)

    • 5月4日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    わーいタメ語タメ語🍀😆

    水色のパジャマの人は見かけなかったなぁ🙍
    LDRの部屋の二階には誰も入院してなかったみたいで、丁度一旦帰宅しようって時が、面会時間終わりのタイミングやったりしたからか、新生児室に赤ちゃん連れてきてるママ達が何人かいてて😚
    赤ちゃん見て癒された~💖
    ほんと早く産みたいなぁ😆

    陣痛は遠のいてるっぽいけど、張ること多くて何となーくの痛みも来てて…
    でも全然耐えれるし、きっとこれも前駆陣痛なんやろなって思ってる😢
    さっきも子供たちと小一時間、汗だくで散歩して来たー😤💦

    会陰切開したんや😰
    私裂けて縫ったことはあるんやけど、切開は未経験…😫
    まだ傷痛むんやね😣
    退院前には痛みも引くやろけど、辛いね💥🙈
    産んだ後の初めての💩怖いよね…
    切開でなくても気張るの怖かった記憶があるー笑💦

    • 5月5日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    こんにちはー!
    今日退院やったよね✨
    退院おめでとー💖

    そんな本日、私も無事に赤ちゃん生まれたよー😍
    12時28分 3109g49.4cm
    予定通りの女の子👧💓

    まさかの入退院入れ違い…😭
    残念過ぎるー😨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう😍💓
    そしておめでとうございます〜😍😍✨✨
    今日、10時頃二階で退院手続きしてた時に、aicoooさんのお父さんらしき人と長女ちゃんと長男くんにあった気がするー!💕💕
    まさかと思ってたんやけどそうやったんやー😍😍💕
    ただ、ほんまの入れ違い笑
    残念すぎるー😭😭😭💦

    あと良かったら母乳について、一つアドバイス頂きたいのですが、子供が、授乳中に寝てしまって起きなくて😭
    片方しか飲んでないことが多くて、絶対量足りてないと思うんやけど、ミルク足した方が良いのかな?😭
    病院で授乳してる時は助産師さんが無理やり起こしてくれて母乳あげてたんやけど1人やと起こせなくて😭😭💦
    お腹が空いたら赤ちゃんが泣いてくれるからそれを待ってたら良いのかな?😭

    • 5月8日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    昨日、明け方7.8分間隔の陣痛みたいな痛みあったから、7時くらいに病院連絡して病院来て下さいってなって、8時くらいに病院行ったんやけど、その時点で痛みはすっかり遠のいてしまって😨
    家に返されるー!!と思ったら、助産師さんの方から、経産婦さんやし子供連れて何回も病院行き来するのも大変やし、先生に促進剤使う相談も出来るよって言ってもらえて😃💉
    で、9時すぎから促進剤使って、いい感じに薬が効いてくれて、昼過ぎには出産🙌
    10時ならまだまだ痛みも余裕やったし、ドアのすぐ向こうにみきてぃちゃん親子が居たかと思うと、本当残念ー!!
    でも、病院来てたのは旦那と娘息子やねん😓
    お父さん世代の人やったら違う人かなー💦
    LDR1に違う人、いてたからそちらの家族さんかなー😣
    もーどっちにしても残念過ぎるよー🙍💧

    さっき、初授乳行ってきた♡
    病院やと体重増えた増えないって、すごく気にするもんね😣
    授乳中寝ちゃうのすごくわかるー!!
    うちの子もそんなんやったよー😅
    なかなか起きてくれへんよね😣
    起こせるなら頑張って起きて飲んでほしいところやけどね😚
    ミルクなら寝ずに飲めるん?🍼
    まだ生後1週間とかやし、寝てることが多いし、母乳もまだまだこれからやしね🙈💕
    でも頑張って起きて飲んでほしいよね😣
    私なら起こして起きないなら、とりあえず寝かしとくかな😅
    毎回、片方のおっぱいで寝ちゃうとかなら頑張って起きてほしいけど、次起きた時に授乳しっかり出来るなら、それほど気にしすぎなくていいような気もするけどなぁー💦

    1ヶ月検診までに授乳のこと心配やったら、病院に相談しても大丈夫と思うよ😂💕

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった良かった♡
    山口産婦人科の助産師さん良い人ばっかりやんね🤗✨
    私何気に山口産婦人科のインスタフォローしてるんやけど、今日のお昼って豪華ランチやったの?😍💕

    やっぱ促進剤の力すごいね💦その分痛かったんちゃうかな?ほんまにお疲れ様です✨✨ベビちゃんの顔見たかったなー♡✨

    あ、言い方間違えた😭お父さんじゃなくて、旦那さんだね(^^)✨息子くん抱っこさして長女ちゃんと手つないでLDR室?入って行くの見えたし、多分そうだと思う❣️
    最初からミルクだと結構な量飲んでくれてすぐ寝るんやけど出来たら母乳で育てたくてさ😂😂
    片方10分くらい飲んで乳首離してくれなくてそれでそのまま寝ちゃうこともあるんよね😂
    多分要領の問題もあるし、もうちょっと時間かけて頑張ってみるよ🙌✨
    また病院にも相談してみる🙆
    でも子育てってほんま大変💦aicoooさん3人のお子さん育ててるとか本当すごいなー🍀✨✨✨

    とりあえず今はゆっくり身体休めてね❣️

    • 5月10日
  • cooon( ᐛ )

    cooon( ᐛ )

    ほんと助産師さんも看護師さんもみーんないい人やんね😍💝

    確かに今日のお昼、いつもと違う感じのメニューやった!
    おばちゃん達、こんなシャレた食事も作るんや~って思いながら、お昼食べててん😃笑
    てか、インスタやってるのー!?
    私もインスタしてるー!!
    さっき山口産婦人科のインスタ、私もフォローした😆
    インスタしてたら、ママリ以外で繋がれるやんね?💝*\(^o^)/*
    さっき山口産婦人科のフォロワーからみきてぃちゃんっぽい人を見つけたんやけど😍
    トップ画、ラテアートの人かなって思ってんけど…☕💕

    促進剤やから、薬が効けば徐々にっていうより、一気に痛みは来るんかなー😅
    でも、破水してから全開までがスグやったから、いきみ逃しもほとんどすること無く、いきめたから良かったよ😚💕

    きっとうちの旦那と子供たちやね😆
    本当私が会いたかったよー😚❤

    せっかくなら母乳メインでいきたいよね😌
    うちの子2人とも、かなりミルクよりやったから、今回は母乳頑張りたいねんー!
    でも、うちの娘さんもおっぱい飲んでたらすぐに寝てまうの🙈
    助産師さんたち上手に起こしてくれるよね💦
    背骨ゴソゴソしたり、足や手こちょこちょして起こしてくれてるわあ😳
    あと、今日言われたのは先にミルク飲ませて起きたら、途中でミルクやめて、おっぱいに替えて飲ませてもいいよって言われたよ😂
    あの手この手で頑張らなきゃね😤❤
    母乳が軌道に乗るのもまだまだこれからやもんね😂
    自分と赤ちゃんのペースもだんだん出来てくるしね😁

    私なんてまだまだ~💦
    今一緒に入院してるママで5人目のママいてるよー😂
    ほんと5人とか尊敬するよー😚✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタフォローありがとう😊✨✨
    またそちらの方でもよろしくお願いします♡

    やっぱり経産婦さんやと後陣痛てのがあるんやあ(;_;)普通の陣痛みたいに痛いの?😭あかん2人目の覚悟後々出来るかなー?😂
    私も痛すぎていきみ逃し全然せんかった笑
    あれほんまに大きくて固い💩が下にガツンとくる感じなんやね😭😭ほんま痛かったー😭😭

    母乳の方がいつでもどこでもすぐあげれるし、産後のダイエットにもなるとか...笑
    助産師さんがやってた通り家でもやってみるけど、全然ダメで結局そのまま就寝😅😅
    やっぱりあんまり間隔あくと飲む量も減るしちゃんと定期的に起こしてあげる方が良いよね😭😭

    5人目のママ私も1日かぶってたよ〜🙆✨
    ほんま授乳室でも貫禄たっぷりで凄かった〜😂💕

    • 5月10日