※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が口内炎で2週間近く痛がっています。病院に行くべきか、早く治す工夫はあるか悩んでいます。

1歳 2歳 口内炎 治らない 対処法

もうすぐ2歳の子供の頬の裏に口内炎?ができており、かれこれ2週間近く痛い痛いと言っています😢
常に痛いと言っているわけではないのですが、ご飯を食べてる時や思い出した時に痛い痛いと言います。
基本的に舌で炎症部分を常に触っている感じで、そのせいでなかなか治らないのかなとも思います。

極度の人見知り場所見知りですし、病院に行ってもできることは少なそうなので行かず過ごしているのですが、、
①皆さんなら病院に連れて行きますか?
②早く治るように工夫できることはありますか?(最近食べムラも激しく、栄養が偏ってしまっているせいかもしれません😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
上の子も口内炎になりやすく、なると2週間くらいは痛い痛い言います😭

①2週間以上長引くなら連れていきます。
②息子はサジー飲んで治りが良くなったような気がします💦🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長引くなら病院に連れて行ったほうがよさそうですよね…
    治ったと思ったらこの間またジャンプしてる時に噛んだのか痛いと泣いて、、😅かれこれどのくらい痛がってるかも分からなくなってしまいました😅
    サジーは知らなかったです!すこし効果があるんですね💡

• 8月27日