※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
子育て・グッズ

福島県本宮市で保育園入園を考えています。4月の申込みですが、入れるか心配です。

福島県本宮市に住んでいてここ何年かで
保育園入園された方、教えてください!

4月の一斉申込に申し込む予定ですが
今はすんなり入れるのでしょうか?

コメント

★りぃか★

去年、申込しましたがうちの通ってるところは4月の入所は(1歳児クラス)すんなり入れましたよ‼️
0歳児クラスは申込したことないのでわかりませんが、途中入所はやはり厳しいみたいです😣

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!

1歳児はすんなり入れるんですねー!
    0歳児なので入れなそうですかね😂💦
    途中入所は厳しいんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
  • ★りぃか★

★りぃか★

1歳児クラスは先生の1人あたりの人数が増えるので入れる人数も増える分比較的入りやすいみたいです‼️

でも、4月入所の0歳児クラスであれば先生の調整されるのでおそらく入れるんじゃないかな⁉️って思います😊
    0歳児クラスは1歳になる時に申込される方多いので、入れなくて徐々に待機が増えるとは言われました。
    因みに、先日市役所に問い合わせたら0歳児クラスは今年度中の途中入所は厳しいと思います😅との話でした😅

• 8月27日
  • 3mam

3mam

返信遅れてすみません💦

大きくなれば子供の入れる人数も多くなるので入りやすくなりますよね🥺

なるほど!
    確かに育休とってると入るの1歳になってからがほとんどですもんね😅
    本宮もだんだんこども減ってきてるのかと思いきやそうでもなさそうですね😂

• 8月29日