※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週1日目で、胎嚢は大きくなっているが胎芽がはっきりせず、成長がゆっくりと言われ、出血もありダクチルが処方された。心拍が聞こえないこともあるが、心配している。

妊娠6週1日目です。5週1日目で胎嚢確認ができ、今日受診したら胎嚢は大きくなってるけど胎芽がまだはっきりしないねー。成長がゆっくりさんかなと言われました。出血も少ししてるのでダクチルが処方されて1週間後再診になったのですが同じような方いますか?
5週に近いと心拍聞こえないことあるよーまだなんとも言えないからね!と言われましたが1人目の時は6週5日で心拍確認ができたので比較してしまって勝手に心配になったりしています😔
上が5週目の時、下が今日のエコー写真です

コメント

ぷにか

じゅうぶん大きくなってると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は成長してるので大丈夫と信じて生活します🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時6週1日目では心拍確認できなかったです!
7週で無事確認できました😌🧡
心配にはなると思いますが、まだまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!5週に近いと聞けないことある!て言われたけど胎芽もはっきりせず不安でした😭教えてくださりありがとうございます🥺

• 8月27日
🦜

私も週数の割に小さめで出血も有り、流産ですねーとまで言われましたが、結果的に排卵日が10日ほどずれてたみたいで今は順調に大きくなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!排卵が大幅にズレることもあるんですね😳
    無理せず赤ちゃんを信じて過ごします🥺

• 8月27日