※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良い親子ができたら、以前親しくしていたママ友が冷たくなった。新しい友達親子ができても、遊びや性格が合わない。イベントでもママ友との関係が変わり、疲れた。

幼稚園で他に仲の良い親子ができたらこっちに冷たくしてくるママ友なんなんですかね😅
入園前からのママ友だったからこれまでわりとイベントのたびに一緒に〜なんて連絡きて合わせてきましたが、同じクラスに仲良しの親子ができたみたいで(うちは別クラス)、幼稚園で会うと挨拶したらもう分かりやすく「あっ○○ちゃーん!」と手を振って「じゃ」って感じでそのママ友のところに移動しました。わざとか?ってレベルで😅
イベントのたびにうちに連絡してきて一緒に行こうと言われてたから、仲良くしてるのはうちくらいだったんだと思います。それが新しくお友達親子ができて(それは当たり前だからいいことなんですが)、うちの親子はもういいやって感じなんでしょうね😅
元々子供同士も好きな遊びが違ってあまり仲良しではないです。

別の申込み制のイベントでもそのママ友と約束してたみたいで二人+他の知り合いのママ友とかたまっていました。
私はそのママ友しかその中に知り合いはいなかったので、すぐ目が合ったし会話してる感じがなかったから邪魔しない程度に挨拶したら「あ〜」と言って会釈(挨拶他人行儀すぎない?!🤣)してきてそれ以上私には会話はしない感じで隣のママに話しかけていました💦

あーもういいやって感じです。。
親しくしてきたつもりだけど、疲れた。

コメント

ママリ

それ学年上がって同じクラスになっちゃったときどうするつもりなんですかね?🤣
入園前から仲良くしてた子とクラス別になっちゃったのであまり連絡取らなくなってしまいましたが、見かけたら普通に楽しくおしゃべりしますよ〜🥹✨

はじめてのママリ🔰

The学生のまんまって感じに思っちゃいました😂だから女の人って面倒くさいですね。