※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐(エルゴ)について、生後4ヶ月の赤ちゃんがフィットしないときの改善方法を教えてください。

抱っこ紐(エルゴ)について教えてください。

生後4ヶ月なんですが、抱っこ紐が中々フィットしません😭
写真のように顔が後ろに倒れる?感じだったり、娘も居心地がよくなさそうできつい感じがします💦

どこを改善したらいいのですかね?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

腰のベルトの位置が下すぎるのと、全体的にもう少し締めた方がいいのかなと思いました💦
私も最初はこんな感じになってたんですけど、こんなにギュッとして大丈夫?って思うくらい締めたらよかったです!

はじめてのママリ🔰

この画像じゃちょっと分かりにくいんですけど

赤ちゃんはママさんが少し俯いた時額にキスできる高さにいますか??🤔

ウエストベルトの位置が少し低いように見えなくもないのですがどの辺につけてます??

はじめてのママリ

みなさんが言ってるように腰の位置が低いかなーと思います
もう少し上げてみるといいかもしれないです💦
エルゴの公式が出してる抱っこ紐の付け方YouTube等に上がっているのでみてみてください✨

はじめてのママリ🔰

私もエルゴユーザーです!
他の方もおっしゃってますように腰ベルトの位置もそうですが、赤ちゃんのお尻が大分下に見えます。
自分のおへそより赤ちゃんのおしりは下がらないように調節した方がいいですよ👍
片手で赤ちゃんのおしりを持ち上げたまま脇のベルトを締めると1人でも上手く着けられますよ🙌