※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

車の免許を取ったけど運転が怖くて避けている理由について相談があります。

あーなんで車の免許とったあとすぐに運転しなかったんだろう😓
ペーパードライバー卒業しなきゃとわかってるけど事故のニュースとか見ると怖くて運転したくないし子供達になにかあったら運転しない方がいいのでは...と思ってしまう。

コメント

はるのゆり

歩いていても車に突っ込まれたり、バスに乗っていても運転手の体調不良で衝突…電車に乗っていても事件に巻き込まれることもあるし…
どこかしらに何かはあるわけなので、運転できて便利になるならそれはそれでいいと思いますけどね✨

私もペーパードライバーになって10年越えてたんですが、やっぱり子どもがいると車の運転できた方がいいなと思う事が増えて、最初は手に汗かきながら、凄く緊張しましたが少しずつ練習して乗れるようになりました!生活がかわりましたー!