※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てており、サイベックスのメリオカーボンを使用中。15kgまでしか使えないため、1歳半までしか使えないかもしれないため、コヤとバタフライを検討中。夫の身長188cmで、ハンドルは102cm程度欲しい。他のオススメも知りたい。

ベビーカーについてです

現在5ヶ月で10kgの男の子を育てています。
今はサイベックスのメリオカーボンを使用しています。
ただ15kgまでしか使えないため1歳半くらいまでしか
使用できないのではないかと思います買い替えを検討中です。

候補はサイベックスのコヤとバガブーのバタフライです!
サイベックスのリベルも悩んだのですが
できるなら今から乗り換えたいと考えているので
上の2つに絞りました!

絶対条件は旦那が身長が188あるためハンドルは102cm
程度高さは絶対欲しいです(私も166cmです)

上記の2つを使われてる方メリットデメリット教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️また他にもオススメのベビーカーあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私的にはバガブーのフォックス5が推しです!
タイヤが大きいので走行性がとにかく良くガタつきも少ない、座面が地面から離れてるので暑さ寒さを赤ちゃんが感じにくい、荷物置きも大きく高さがあるので出し入れしやすい、ハンドルの調節が楽です💡
ただ走行性がいいが故に重いので階段を頻繁に使うなら不向きです💦

余談ですが、今10キロのベビーでも動くようになったり1歳をすぎると体重の増えも緩やかになるので1歳半で15キロになる事はほぼないです💡
15キロに達するのは平均だと3歳半〜4歳くらい、大きい子でも2歳半とかなので今使われてるベビーカーでも十分だとは思います☺️

• th

th

ありがとうございます!
    フォックス5は見てなかったのでネットで見てみます!
    やはりそういうベビーカーは重いですよね🥲コヤもバタフライもやや重ためでした、、

そうなんですね!
    5ヶ月で10kg超えたのでヒヤヒヤしてて、大丈夫かなと不安だったので、、、探してました🥲
    もう一度検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭🫶🏻

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが🫣💦

今6歳、4歳(もうすぐ5歳)の年子と、
9ヶ月の赤ちゃんがいます👶

一番上の6歳の子が、赤ちゃんの時から大きい子で、
成長曲線ギリギリか、はみ出したりしてました😂
そんな子でも15キロを超えたのは、
このグラフを見て思い返すと3歳過ぎごろだったみたいです😁
女の子なので、男の子よりちょっと平均下がるとは思いますが、
今現在でも、学年100人くらいいる中で
男女の中で1番か2番目くらいに大きい子です笑

もし、大きめの子で…というのを気にされて
買い替えを検討されてるのでしたら、
まだまだサイベックスのメリオ使えると思いますよーと思いまして🤔✨

ちなみに上の6歳の子は今22キロくらいあるのですが、
ちょっと前に体調崩して幼稚園からお呼び出しもらってお迎え行った時、
歩くのが辛そうだったのでベビーカーに乗せました😂
15キロまでのベビーカーだと思うんですが、
重さで押しにくくはなるものの、しっかり自宅まで帰れました😅
過去にディズニーに行った時も、
5歳だか4歳くらいの時に乗せたことあったと思います🤣
まぁ一応15キロまでのものなので、
推奨はできないのですが、意外と長く使えるものです😁

私も何度もベビーカー買い替えては売ってをやっちゃってて、
逆にサイベックスのメリオ今欲しいと思ってます🤣✨
3人目が一応まだ赤ちゃんで、でもこの子も1番上の子と同じように大きめなんですが…😅

メリオのデザインが飽きて…とかなら
全然買い替えもありだと思います🥺
質問の回答になってなくてすみません💦

• th

th

下に返信してしまいました💦すみません💦飛び出してます、、🥲笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きめくんですね🥺
    うちの3人目の息子は、
    身長は飛び抜けていて、体重は意外と平均よりちょい大きめくらいで、
    でも運動の発達が遅く、
    まだズリバイもしないしおすわりもしないんです😂
    だからか体重の増え具合が最近増えてきてます🤣
    というか、うちの子は多分、身体というより
    頭が大きめです笑

息子くんは5ヶ月ということで、
    そろそろズリバイとかし出しますかね!
    すでにしてますかね🥺
    そしたら体重の増え具合も落ち着いてくると思います😁

メリオ、畳むと大きいんですね💦
    コヤってやつよりメリオの方が人気がある気がして気になってます🤣
    個人的に重視してるのは
    荷物がたくさん乗るか、できればリクライニングできるかでして😂
    それができるならコヤもよさそうですね❤️

こちらこそ、ありがとうございます🩷

• 8月27日
  • th

th

最近ずり這いし始めたので、そこから緩やかになるかなぁと思います(笑)

身長高いと尚更高さあるベビーカーのほうがいいかもです!
    赤ちゃんによって全然違いますもんね🥲🥲

メリオ大きめで車でもかさばります、、人気な理由は新生児から使えるのと両対面できるのと荷物よく入るからですかね?🤔あとは皆持ってるから、、、ですかね!笑

割とコヤとかオルフェオとか持ってる人も多いです!
    コヤも荷物めっちゃ入りますし、リクライニングもしっかり降ります!
    22kgまで使えてコンパクトで、コヤに最初からすればよかったかも、、と思いました😭笑
    ぜひ調べてみてください!

• 8月27日
th

ありがとうございます!!

大きめさんなんですね!
緩やかになっていくとは聞いたのですが、もうはみ出しまくってて不安になってました🥲(笑)

ベビーカー目移りしますよね🥲笑
私も最初はアップリカのラクーナ買って、ハンドルが低くて猫背になるのでメリオに変えました🥲(笑)

メリオ押しやすいし、新生児から使えるんですけど、、畳むと大きいのと15kgまでと言われてますが、やや簡易な感じが少しあり不安です🥲笑

もう9ヶ月のベビーちゃんならコヤがオススメかもです、私も買ってないんでなんともなんですけど🥲
コヤは対面にはできませんが新生児から使用可能ですし、22kgまでOKで値段もメリオと変わりません!
また折りたたむとメリオよりコンパクトです🥲🥲笑
走行も滑らかな感じでした!

私もいますぐ!ではないのですが悩みながら検討します🥲
ありがとうございました!!

ママリ🔰

バタフライ使っています!

そういえば息子も5ヶ月で9kgあったなぁと思いながら読ませてもらいました😁
うちは最初のベビーカーが1歳頃までしか使えないものだったので絶対にB型必要だったのですが、thさんの状況ならまだまだメリオ使えそうです😳✨️

B型、大体そうだと思うんですが、バタフライもリクライニングを起こせる角度に限界があって…💦メリオ使ってる方をたまに見るとしっかりリクライニング起こせていて、飲食店でもキッズチェア代わりにできていいな〜と眺めています。笑

なお、今1歳半ですが、やっと11kgになるところなので、メリオまだまだ使えると思いますよ✨️

そして、コヤかバタフライだったら、身長も大きめの子ならバタフライの方がいいと思います。コヤは結構コンパクトな造りのようなので🤔
東京ベビーカーってサイトがとても参考になるので、「(ベビーカー名) 東京ベビーカー」で検索してみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

• th

th

コメントありがとうございます!

こっから体重緩やかになってくれますかね、、(笑)
    それならまだ使えるかもですよね😭笑

確かに試乗しに行った時に90度らへんまでは上がらなかったです🥲
    ご飯食べさせる時にメリオの方が便利なんですかね🤔、、

やっぱりコヤは小さめですよね、、🥲バタフライ大きめで座り心地も良さそうでした!
    東京ベビーカーさん見ました!バタフライめっちゃ推してたますよね!

実際バタフライ使われてて、これ使いやすいみたいなとこ教えてもらってもいいですか🥹?
    あと食事の時はリクライニング上がりきらない場合は畳んで椅子で外食されてる感じですか?

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

東京ベビーカーさんめっちゃ詳しいですよね✨️
    あれ読んでイングリッシーナのクイッドと悩んでバタフライ購入しちゃいました😂

バタフライ使っていて便利だなと思うのは、荷物入れ大きいとか、帆が大きくて陽射しを防いであげられるところですかね〜🤔
    他にも、片手開閉できるとか三つ折りにできるとか色々ありますが、それはコヤも同じだと思うので…😌

あと、フットレスト出したまま畳めるのは地味に有り難いです✨️
    夏はエアラブ使うんですけど、下の部分重くてずり落ちちゃうからフットレスト出してそこに載せとくとずれないんですよね😂

よそのベビーカーと見比べても、バタフライは良くも悪くも大きいなと思います。電車とか乗る時に全長が長くてちょっと申し訳ないなぁと思ったり…
    その代わり、頭の部分の余白はかなりあるので、背が伸びても当分は使えるなと思っています。笑

コヤは背面メッシュにできるのがいいなと思います♡あと見た目がかわいい🥺💓

• 9月3日