※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事で親の出席が多い場合、負担になるか相談者は悩んでいます。

親の出ごとが多い習い事、子どものためなら頑張れますか?

当番の日はほぼスタッフ並みに動かなきゃならない、週末は車を出してよその子を乗せて遠征、お茶だし、定期的な親睦目的の飲み会など…聞いただけでコミュ力0の私は無理って思いました😅

コメント

一度は経験してみたいかなって気はします…😂💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗偉いです😭
    そういうのから逃れたくてママ友も作らずぼっちを満喫していたので…😢子どものためなら頑張るしかないですよね😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は極力無理はしたくないタイプです😅
ほんとだめ親すぎる考え方ですが、親がしんどくて笑顔がなくなるような習い事は避けますねー
でも、子供がめちゃくちゃ本気でやりたい!!お願い!!って感じだったり、めちゃくちゃ才能あるとかなら腹を括ると思います。
今のところそういうのはないです😂

コミュ力0なので極力旦那に行ってもらってます😥
お茶出しや、よその子連れて遠征はないですが旦那が居れば極力旦那の側に…旦那が居なければ別場所や車の中で試合とか見てます💦
遠征の時の1人は本当に地獄で、親睦会も参加したことなく毎回旦那です(笑)
他の保護者からすれば私はコミュニケーションのとれない、とりにくい親だと思いますが何とかやってます(笑)
率先して団の椅子を持ち帰ったり…😂💦
これも精一杯です(笑)

はじめてのママリ🔰

私は無理です…自身が体育会系とは無縁なので考えただけでゾッとします😂
会社の先輩が書いてあることと同じようなことを毎週末やってましたが、せっかくの休みなのにヘトヘトになってるしママ同士の揉め事も多いみたいで本当にかわいそうでした😢

まだ小さいですが男の子がいるので、将来そういう習い事や部活をしたいと言い始めたらどうしようと震えてます😑