※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代で体外受精5回試みましたが、成功せず。メンタルや移植回数に不安。成功例やアドバイスを求めています。

20代で体外受精5回ダメだったんですけど、
そんな人いますか…?
1個移植2回、2個移植3回です。
グレードもAAかABです。
保険も自費も検査しまくり何も引っかからず…

力みすぎのメンタルのせいなんですかね?
ママリは1〜2回の移植で出産までいってる人が
多い印象でした。
培養士さんの腕はいい病院だと思います。
移植の回数こなすしかないんでしょうか?

同じく絶望されてる方や、
6回目で成功された方など、教えてください。

鍼灸やジンクス系などのアドバイスは大丈夫です😭
限界まで心が弱っていますので。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目治療が30歳の時でしたが、移植6回目で出産でした💦
同じく1個移植2回、その後は2個移植でしたので、胚盤胞10個使いました。
私は先生に精密検査とかしたいってお願いしてもさせてもらえなくて、数こなせば当たりはあるから…と言われて、6回目を最後に遠方に転院しようと同時に進めていたら、最後の移植で継続できました💦
当時はもう、先生のことも何も信じられなくなって、途中で絶望しきって、良くない結果が出ても「またか」ってもう絶望も何も感じないようなメンタルまで落ちてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最後の移植のときは、意識しましたか?諦めて考えてなかったですか?
    私は1人目のとき、諦めてどうでもよくなったときに妊娠したので、意識しすぎている間はできない気がしていて😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてましたね💦移植のための通院は、ただの作業でした。それより転院先でやりたい治療があったので、そちらに期待を持っていて気持ちがそっちに行っていたので、ダメでももう別にいいやーって感じでした😓

• 8月27日
ママリ

下の子のときギリギリ20代でしたが、8回目の移植でやっと授かりました。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    もう回数重ねるしかない、という感じでしたか?💦8回目の治療法など何か明確な違いなどはありましたか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

7回目の移植が陰性で終わって、
    保存してる胚盤胞がなくなったので、思い切って転院しました!
    一人目も顕微授精で、7回移植した病院で授かったので大丈夫だと思っていたのですが、あまりにも結果がついてこなかったので転院しました😭
    そしたら転院後の1回目の採卵、1回目の移植(トータル8回目の移植))で妊娠出産しました☺️

• 8月27日
ゆな

私は2人目不妊で年齢も今33歳なのですが、29歳の時に採卵してできた胚盤胞を移植しています!(夫は当時28歳)
結果まだ妊娠できていないのですが、1個ずつを4回移植したのですが、全く擦りもせずの陰性です😭
次は初めて2個移植になるのですが、最後の胚盤胞なので、これがダメだったら転院するつもりです!
トリオ検査とかも異常なしで、先生からは卵の問題と言われてます…
私の友達も32歳ですが、移植5回してまだ結果残せておりません!
ネットだと1,2回で妊娠ってよく見ますけど、こうやってなかなか上手くいかない人もたくさんいるので質問者さん大丈夫です!落ち込みすぎないようにしてくださいね😢
質問の答えになってなくてすみません💦