※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

ペット可のアパートについて悩んでいます。木造アパートで子供やペットの騒音が気になり、軽量鉄骨のアパートを検討中。築5年でペット臭は心配。他の問題点や内見ができるか不安です。

ペット可賃貸(アパート)について。
賃貸物件を検索していて、ペット可のアパートを見つけました。
ペットは飼うつもりありません。
今住んでいるアパートは木造の1階なのですが、息子の足音や声で2階の人から注意されたことがあるのと2人目も妊娠希望なので引っ越し先を探しております。(木造だと赤ちゃんの泣き声等で迷惑をかけると思うので)
田舎のため、アパートが少なくあったとしても古い木造アパートばかりのところ軽量鉄骨のアパートなのでいいなと思っています。
ペット可のアパートだと犬や猫の鳴き声も日常的に聞こえてくるだろうし子供が多少騒いでも、大丈夫なのでは?と思ったのですがどうでしょうか?
また、今年で築5年のアパートなのですがペット臭とかは心配する必要ないですかね?
他にもペット可アパートについて何か問題点があれば教えていただきたいです。
9月末に入居可能となっているので、まだ部屋の中は見れない状況です。
内見できるようになれば見てこようと思っています。

コメント

し

ペット可の家に住んでます!
窓開けてたら声は聞こえますが、そんなに聞こえる(わたしが気にしてないだけかもですが💦)印象はないです!

• し

匂いも築35年とかですが気にならなかったです!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

昔犬と猫を飼ってて軽量鉄骨(ダイワハウス)に住んでいました!

私が住んでいたマンションは犬を飼ってる人いましたが鳴き声が聞こえるとかはほとんどなかったです!
なので子供もそうですが生活音や足音なんかは結構抑えれるのかなと思います☺️
特に子供がいるなら一階がベストですよね♡

匂いは内見した時に確認して良いと思います!
もちろん前の人がペット飼ってた場合、清掃の際にきちんと匂いを取るとは思うのですがそこは内見の際に確認がベストかなと思います✨

yori

ペット可の賃貸に住んでいます!(今は亡くなりましたが小型犬2匹いました)
家のなかにいたら、犬の鳴き声は聞こえません✨
そしてある程度寛容なので、子どもの声や足音などでも注意を受けたこともないです🙋‍♀️
臭いは内覧のときに確認したら良いかと思います。我が家も新しめなので臭いはなかったです。
古いアパートに内覧に行ったときは臭いがあるところもありました💦

ペット可の賃貸は敷金1ヶ月分必要だったり、家賃が少し多くかかったりするところが多いので、その辺も確認してた方が良さそうです🤔

はじめてのママリ🔰

ペット可=防音や音に寛大
は、違います😅

ペット臭は敏感だとわかるかもしれないですし、
ペット可でもペットいない家庭も多いですよ。